ここから本文です

Nikon D750、レンズはAF-S VR Micro Nikkor 105mm f/2.8 G IF-EDで画像のような写...

pan********さん

2019/4/2221:23:37

Nikon D750、レンズはAF-S VR Micro Nikkor 105mm f/2.8 G IF-EDで画像のような写真を撮りたいと考えております。

写真の撮影環境は、品物の右手にストリップソフトボックス、品物の左手にリフレクター、背景の一部をソフトボックス隣からライトで照らしているとのことです。

使用する道具が分からないので、ソフトボックスやリフレクターのメーカーと必要なサイズ、お勧めのお品がありましたらお教え下さい。また、アクセントに使用されているライトについて全く分からないため同様に伺いたいです。

撮影予定の品物の大きさは最大で30cm程度。
多少費用が掛かってもなるべく質の高い撮影にしたいと考えております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Nikon D750,リフレクター,2.8 G IF-ED,品物,ストリップソフトボックス,ホリゾントバック,コメット

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/4/2221:29:15

コメットとかプロペットの営業に電話せえ。
予算次第では相手にしてもらえるかもしれん。

  • 質問者

    pan********さん

    2019/4/2222:43:01

    ご回答ありがとうございます。
    コメット、プロペットというメーカーさえ知りませんでしたので参考になります。

    機材の購入はヤフオクやアマゾンを考えておりますので営業さんにお電話するのは少々気が引けます。
    ちなみに室内で撮影する予定で広さは9㎡(3x3m)程度を考えております。

    引き続き、他の方の回答をお待ちしたいと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2019/4/2317:58:13

黒のホリゾントバック(背景背景紙)を使用したいますがメインタイトは右から強いスポット照明が入っています。
そのライトを白の大きにケントなどで拾って前面の照明に活用しているのかな。
それが瓶に写り込んでいますよ。
別に大袈裟なスタジオ用のストロボなどは使用しなくても数灯のライトとかライトシェードを工夫したら同じ撮影は可能ですよ。