ここから本文です

ラジエーションハウスについて

s8n********さん

2019/4/2221:49:23

ラジエーションハウスについて

初回から、所見の見逃しや、
3話では、敢えてデンスブレストを伝えなかったり…

実際の臨床現場でも、似たような感じでしょうか?

見ていると不安になります。

閲覧数:
311
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2619:59:52

実際にも医師の見逃しがあったりします。
異常なしとか主治医に言われても、他の病院で再検査して病気が見つかるケースも沢山あります。

なので心配なら念入りに検査を受けましょうというメッセージがドラマから伝わります。

医師はとても優秀であっても完璧な存在ではないです。薬剤師、診療放射線技師、臨床検査技師、看護師などの多くのコメディカルに支えられています。
これらコメディカルが適当に仕事をしてしまうと医療は崩壊してしまいます。

特に臨床現場では診療放射線技師、臨床検査技師が画像診断に重要な役割をしています。

診療放射線技師が撮影後の画像を画像処理を行わず主治医に写真を送ってしまった場合、誤診に繋がる恐れもあります。

放射線科の実際の臨床現場はドラマよりハードなものですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる