ここから本文です

飯塚幸三容疑者はこのまま捕まらないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2222:07:44

飯塚幸三容疑者はこのまま捕まらないのですか?

偉い人だから放置なのでしょうか?

閲覧数:
605
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2019/4/2800:16:10

2通りのことが予想されます。
①つはお偉いさんだから時間たつのを
みて事なかれにする。
→みんなこっちだろうと思ってる。



②つめは
ドラマでよく逮捕後48時間以内に〜
のパターン。
このお爺さん骨折して入院したらしいから
そんな人を逮捕しても、やれここが痛いとか
でろくに取り調べできない。そうすると
送検できない。
だから退院を待って逮捕する。

②つめになりますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2019/4/2723:46:19

瑞宝章を剥奪してほしいですね。

財産を全部没収してボロアパートに閉じ込めれば良いのに。知り合いとの連絡、交流もシャットアウト、生活範囲もボロアパートから半径10mにするとか

mri********さん

2019/4/2722:31:52

朝廷より瑞宝章を受章してますので配慮が働きます
一等国民のみのなせる業です。
おそらく不起訴か起訴猶予です。

sai********さん

2019/4/2507:43:46

実にけしからんことです。「上級国民」という隠された貴族制度がまだ日本にはあるのです。位階制度といいます。

飯塚容疑者は政府から、とっても高~い位をあたえられて叙勲もされているので、普通の国民よりずっと偉いということです。



ちなみに、正一位というくらいは、関白・太政大臣・征夷大将軍クラス。豊臣秀吉、徳川家康、織田信長がもらっています。


従一位は中曽根康弘、徳川慶喜。


飯塚容疑者は「従三位」、公卿や大名クラスの以上の偉~い人なのです。

ということで、一般国民とは違い、飯塚容疑者はとてつもなく偉~い上級国民ということになります。これは政府の制度なので仕方ないですよね。

ほんとにひどいことです。マスコミはもっと追及するべきなのに。

ndj********さん

2019/4/2306:15:21

高齢だ、怪我だ、認知症だと、
あれこれ理由をつけて忘れ去られるでしょう。

あ、裏で騒がれないように示談金は出すでしょうがね。

kak********さん

2019/4/2223:03:30

いいえ。
人身事故等をしても、逮捕するかは、警察の判断となります。
なので、事故=逮捕とはなりません。

また、自動車運転処罰法により、懲役、禁固または罰金の刑罰となります。

上級国民は、罰金を選択しています。

また、被害者と示談成立すると、起訴猶予となり前科がつきません。

法改正で、示談、罰金を無くせば上級国民でも刑務所に入る事になります。