ここから本文です

一児の母で専業主婦です。 主人は帰りが遅く家事、育児のほとんどは私がしていま...

rsa********さん

2019/4/2222:25:01

一児の母で専業主婦です。
主人は帰りが遅く家事、育児のほとんどは私がしています。
先日、主人から育児と家事しかしていないから甘いと言われました。
この発言はモラハラに該当しますか?

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/4/2222:31:24

「仕事」と「家事育児」を役割分担しているわけですね。「家事育児」を「仕事」より下に見ているわけだから、立派にモラハラに当たるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/4/23 21:48:43

みなさん捉え方は人それぞれですね。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/4/2306:25:45

十分にその発言だけでモラハラにあたいすると思いますよ。
家事・育児だって大変なんです。それを甘いなんて・・・
ひどい言い方です。

yum********さん

2019/4/2306:22:49

その程度ではモラハラとは言えないと思います。

kqb********さん

2019/4/2305:49:54

当たりません。

hap********さん

2019/4/2222:55:05

言えばいいのに

じゃあ私が仕事もして家事も育児もしたら、甘いのはどっち?って

役割分担して子育てと家事してるのに、嫁が正社員で働く為に旦那が嫁がしてる事の全てを半分完全に責任負える準備してから甘いって言えよって話です

子供が熱出したら会社は交代で休む事
保育園を送るのが旦那なら嫁が迎えに行く、家事は完全にシフト作って分担する、給料は互いに全部家計に入れて同額お小遣いを取る

全て責任負えるならいくらでも文句言っていいよって言ってみましょう