ここから本文です

お酒飲んですぐに顔が赤くなる人が必ずしもお酒に弱いとは限らないと聞いたのです...

may********さん

2019/4/2223:29:19

お酒飲んですぐに顔が赤くなる人が必ずしもお酒に弱いとは限らないと聞いたのですがそうなんですか?

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ema********さん

2019/4/2300:16:44

そう思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/4/2301:25:48

そうですよ。直後に胸がドキドキしたり、ふらついたり、顔や皮膚の一部が赤くなるのは「酔い」とは別の「生理現象」です。ほぼ誰でも起きていることなのですが、それが顕著に表れるか、人に気づかれない・自分でも気づかない程度なのかの違いなんですね。
そのメカニズムの説明が必要でしたら、追記します。

ina********さん

2019/4/2223:38:07

アセトアルデヒド分解酵素が多いいと悪酔いはしなくなり顔にも出にくいのですが。
物理的に体重(血液の量)と肝臓の大きい方がアルコールの処理できる量が多いいので顔に出るのと沢山飲めるかどうかはあまり関係ないですね。