ここから本文です

彼氏のスマホが盗まれたっぽいです。 彼はiPhoneとiPadを持っているのですが、iPa...

vaa********さん

2019/4/2301:51:25

彼氏のスマホが盗まれたっぽいです。
彼はiPhoneとiPadを持っているのですが、iPadの方から私にLINEで急にスマホがないと連絡が来て、探しまくってもないから多分盗まれたと言っていました。

彼氏のLINEはiPhoneとiPadおなじアカウントを使っています。つまりどっちからでも同じ内容のトークが見れます。そして私と彼はほぼ毎日通話をするのですが私の方から発信して鳴らしても見つからず。
お互いにちょっと離れたところで生活してるので駆けつけるわけにもいかず…。
どうすれば良いのでしょうか。彼はもうほとんど諦めているのですがLINEから相手の現在地等見れないのでしょうか。iPadの方は購入しただけで携帯会社と契約してるわけではありません。。私が発信すれば盗んだ方のところに着信がいくと思うのですがそっから何かできませんかね…。

解決策というか何でもいいので今すべきことを教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hic********さん

編集あり2019/4/2311:53:21

Apple製品はセキュリティが頑丈。遠隔ロックをかけてしまえば、いいんじゃないの?
電源が入りネット接続が可能なら紛失した端末の現在地もわかるんだし。メッセージ表示も可能ですよ。
ロック端末は二束三文。転売価格も半値以下になるしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる