ここから本文です

新規Yahoo ID登録の時、メールアドレス無しでの登録ができなくなったのですか?画...

lll********さん

2019/4/2302:53:37

新規Yahoo ID登録の時、メールアドレス無しでの登録ができなくなったのですか?画面が以前と違うのに気がつきました。

新規Yahoo ID登録,メールアドレス,JAPAN ID,画面,パスワード,ヤフー,連絡用アドレス

閲覧数:
5,977
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2310:43:29

確かに、以前はYahoo!ID取得の際は、連絡用アドレスの記載は有りませんでした。
しかし、現在は、Yahoo!ID取得の際は、連絡用アドレスの記載が必要ななってます。
★どんな時に使われるかは?
Yahoo! からお客様への、もっとも重要な連絡手段として使われ.る際に
使う為のアドレスです.

★具体的どんな時に使うの?
1、Yahoo! JAPAN IDの登録完了時
2、 Yahoo! JAPAN IDやパスワードを忘れたときの手続き、パスワードの変更時(新パスワードの受信など)
3、ヤフオク!などのご利用に必要な、連絡用メールアドレスの確認手続き
4、Yahoo!サービスに関する重要な連絡をするとき
5、ログインアラートやワンタイムパスワードの送信先等です。
登録したからと言って毎日以上の事を行わない限り送られて来る事は有りません

もっぱら、携帯のアドレスを記載されて居る方が多い様です。
連絡用のアドレスは、Yahoo!アドレス以外のアドレスの記載必要です。

質問した人からのコメント

2019/4/27 12:23:00

ありがとうございました‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/4/2304:23:19

新規ヤフーIDの取得には必ずgmailなどのメールアドレスが必要です。

そのメールアドレスに、新規IDが登録情報として送らて来ます。

一つのヤフーIDに一つのメールアドレスではなく、一つのメールアドレスでいくつものヤフーIDが取得出来ます。