ここから本文です

自分は、40代で、もちろん働いているのですが、毎月散髪に行っている散髪屋さん...

lio********さん

2019/4/2309:26:23

自分は、40代で、もちろん働いているのですが、毎月散髪に行っている散髪屋さんが私に 「お母さんに おこずかいを貰ってるのでしょ。仕事をせずに遊んでいるのでしょ。」と言いました。

自分は独身ですが、一人暮らしです。
どう思いますか?

閲覧数:
46
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2019/4/2309:28:21

いきなり失礼な話ですね(⌒-⌒; )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knk********さん

2019/4/2416:08:06

平日休みの仕事なので、平日の昼間からラフな格好で行ってるのかな?

もしそうならその散髪屋さんが勝手にイメージしてる平日の若い男性のお客さんがあるんじゃないかな。

仕事や学校にも行ってない暇な人(無職)
仕事の合間に来る人。
平日休みな事を知ってる常連さん。

jk6********さん

2019/4/2415:45:11

私は美容師と会話しませんけどね。

gg3********さん

2019/4/2412:38:04

自分ならグーグルのローカルガイドで最低な
口コミを書いちゃいますね。

ボケてる、注文外の髪型にされたなど、
頭にきて、有ること無いこと書いちゃうかも。

asa********さん

2019/4/2309:51:56

会話してる内容でそう思われるふしがあったのか・・・。

関西の場合ボケかな?ととらえて乗りツッコみをする場面ですが(笑)
言い回しが関西弁ではないので本当にそう思て言ったのなら失礼な話です。

私だったら
「そう見えた?そうだったらいいんやけどなぁ、現実は結構しんどいよ、1人で頑張ってるから」
「ここに来るのもなけなしのお金はたいて少しの贅沢や!と思ってるわ、あはははは」って感じでなんとなく不快に思ってるのを嫌味を含めて遠回しに伝えますね。

con********さん

2019/4/2309:45:15

自分なら二度と行きませんね( ;∀;)