ここから本文です

週末に茨城にサザコーヒーを飲みに行こうと思ってます。 東京でも飲めるのですが...

sol********さん

2019/4/2311:57:40

週末に茨城にサザコーヒーを飲みに行こうと思ってます。
東京でも飲めるのですが店舗としては小ぶりなものが多く、この機会に現地の店を見たくなりました。

本店はもちろん訪れるつもりなのですが、茨城にいくつかの店舗があります。
いくつか店舗訪れたいのですが、土地勘なく初めて訪れるところなので検討もつかず絞り込みができません。

地元の愛用者の方々には「本店もいいけど〇〇店の方〇〇だから私は好きだ」など、いろいろなおすすめがあるかと思います。

ぜひおすすめなど教えていただければ嬉しいです。

そこから派生する観光情報・グルメ情報・などなどもあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

茨城県は初宿泊で2泊の予定です

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケロンパさん

2019/4/2321:21:00

先の回答者と同じで、本店が一番かと。
車のナンバーを見ていると、色々なナンバーがあります。

週末に来るなら、先に海浜公園にいってネモフィラを見た方が良いかと。見ごろですよ。コストコ隣の臨時駐車場がおススメです。
食事は、大洗の生しらすとか良いですが、多分相当並んでいると思います。

那珂湊で食べるなら、こけらや食堂とかおススメです。

ネタでよければ、森三中の黒沢さんの実家のまわたり食堂や、その先にある山茶郷のヤンキーピラフとかも良いですよ!

大子の方まで足を伸ばせるなら、袋田の滝、おやき学校での、おやき体験とかもおススメです。

  • 質問者

    sol********さん

    2019/4/2616:44:48

    具体的で嬉しい情報です。
    こんな情報待ってました。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtj********さん

2019/4/2612:45:46

そうですね、どこのホテルに泊まるかにもよると思いますが、私が一番好きなのは水戸の京成百貨店の4階に入っているサザですね。または、水戸駅のサザか。水戸駅なら、電車の乗り換えのついでや、ホテルのそばだったりと、計画を曲げずにサザに立ち寄ることができるんじゃないかと思っています。
私のおすすめは、水戸市です。日本遺産の弘道館や偕楽園もありますし、世界で2番目に大きい都市公園、千波公園もあります。(ちなみに1位はニューヨークシティのセントラルパーク)

alb********さん

2019/4/2320:36:00

サザは本店でだけでいい気もしますが。
ひたち海浜公園のなかに記念の森レストハウスカフェというところがあります。そこが、サザと連携しているみたいですね。ひたち海浜公園なら週末行くなら、ネモフィラとチューリップも見頃なのでおススメです。
https://hitachikaihin.jp/wp-content/uploads/2017/03/170301kinen.pdf
ただ、ネモフィラの時期はとても混むのと、食事はイマイチなので那珂湊か大洗方面で食事は探した方がいいとおもいます。