ここから本文です

安倍首相の演説で籠池氏に妨害が行われ、政権批判する聴衆にも恫喝が行われている...

jik********さん

2019/4/2313:12:39

安倍首相の演説で籠池氏に妨害が行われ、政権批判する聴衆にも恫喝が行われているようですが、皆さんは権力者が一国民に妨害を行ったり、政権批判する国民を恫喝することは許されると思いますか?

この国はいつから民主主義国をやめ、独裁国家になってしまったのでしょうか?独裁政治を行う安倍自公政権の支持率が59%だと言われています。何故、政府から食い物にされ、政治を私物化されても良いと考える方が約6割もいるのでしょうか?皆さんはどう思いますか?
https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190420-00123122/
安倍首相演説 籠池氏に向けられた“妨害” ~政権批判の聴衆恫喝も~

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/4/2319:11:11

御覧の通り、私以前の回答者が日本国民としての意見だそうです。

これが日本市民の一般的な知識ある人々であり有権者なのです。
最初から市民革命ができるような性質を持つ国民性を持たず、それなのに議会制民主主義を取り入れた結果がこれです。

まぁ、こういう国民性じゃないと大政翼賛会などというわけのわからない組織を作るわけがないですね。ちなみに安倍独裁とはいいますが、あの人物は独裁的と言えるほど理知的でも敏腕でもないですよ。

東条英機のように一見独裁的に見えるけど、やっていることは縦割り組織の論理に従って矛盾した行為でも八方美人をやろうとして無茶な事を行い、その無茶な部分を国民に押し付けているだけです。

消費税増税にしても憲法改正にしてもそれ以外の政策にしても、自分の意見をちょっと出したかと思うと、あとは「自分だけで決めたのではありません」と責任逃れみたいな発言をする。
そういう意味では東条英機以下でしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/28 16:14:05

ご回答戴き有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2019/4/2405:42:05

ボーッと生きてる日本人が多いからですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jun********さん

2019/4/2317:19:11

そもそも、選挙演説に対して声をかけたりするのは、立派な妨害活動です。

政権与党だから、安倍さんだから[何をやってもかまわない]と言う人がいるから、演説を聞きたい人が[妨害を止めさせている]って事です。

[妨害するから止めさせる]であって[止めさせるから妨害する]じゃあ、順番が逆ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/4/2317:00:00

おやおや、政権批判するなら詐欺師でも構わないと?

「籠池氏に向けられた“妨害”」って、籠池氏も妨害してるように見えますが、、
「安倍昭恵を連れてこい」と叫んでいる人もいるようですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/4/2314:00:23

右も左も結局目的は一緒です。
政権を倒そうとする民衆を弾圧すること。

sai********さん

2019/4/2313:50:28

そもそも、選挙演説中聴衆に紛れて反対陣営が集団で選挙の妨害行為を行うのは、立派な公職選挙法違反です。

自分が妨害しに来ておきながら、それを妨害されたとか盗人猛々しい話です。

反自民側の野党陣営に支援された籠池夫婦やその取り巻きがあの場に居る事自体、本来なら選挙妨害目的の違法行為でありそれを支持者が守って何が悪いのか?

それとマスコミは、籠池夫婦を妨害してた子供達に何故親に対してそういう事をしたのかの取材をしたのかな?

でもどうせできないでしょうね。だってそれを聞いたら、籠池夫婦の裏に別の活動家が居る事がバレるもの。

つまり都合の悪い事は取材しない記事に何の価値もありません。

自分達が演説中にヤジらればやれ「選挙妨害だ」と騒ぐくせに、籠池を隠れ蓑にして一般市民のふりをし、マスコミとグルになって安倍側への選挙妨害工作をするような野党の姑息なやり方に何の正当性もありはしません。

籠池がどうしても総理をヤジりたいなら、自分が立候補するなり反対側の野党陣営で訴えればいい話です。

でも野党側は犯罪容疑者に応援されたくないから、態々工作員(菅野なんたらとか言うアメリカで指名手配されている活動家)をあてがって安倍総理の演説を妨害しに行ったのでしょ?

そういう姑息な手法をやってる限り、政権が野党に渡る事はありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる