ここから本文です

神戸市バスの事故は大野容疑者なのに、池袋の飯塚幸三は容疑者ではないのは何故で...

cha********さん

2019/4/2313:26:22

神戸市バスの事故は大野容疑者なのに、池袋の飯塚幸三は容疑者ではないのは何故ですか?

閲覧数:
163
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2019/4/2519:49:46

逮捕されてる 庶民
逮捕されてない 上級国民
の違い。

官僚の人事権を握ってるのが安倍晋三

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/4/2512:47:38

マスコミが容疑者と呼ぶのは逮捕してるかしてないかで判断してるみたいなので、それだけです。

逮捕の有無の違いですが、飯塚氏は高齢、足の悪くしてる、ケガをしてる、本人の過失のみで、逃亡の恐れがない、かつ証拠は全て押収済みだから逮捕しなくても捜査可能だからでしょう。
逮捕すると起訴まで期限が付くので、もし逮捕するなら退院してからだと思います。

バス運転手の方は業務上過失運転で、本人に加えて会社にも捜査がいきますから、連絡が出来ないように即逮捕してると思います。

cob********さん

編集あり2019/4/2512:31:46

いわゆる上の身分の人間への忖度だと思います。

2019/4/2321:49:47

飯塚幸三さんには何ら過失が無いからです。

飯塚幸三さんには何ら過失が無いからです。

tya********さん

2019/4/2317:28:56

大野二巳雄は一般ピープル、飯塚幸三さんは元高級官僚様、

現高級官僚どもとマスゴミの忖度(激怒)

ysw********さん

2019/4/2317:15:43

そんたくされたんでしょう