ここから本文です

鯵を自分で捌いてみたんですが、下手すぎて骨の部分に身がいっぱい残ってしまいま...

lif********さん

2019/4/2316:50:22

鯵を自分で捌いてみたんですが、下手すぎて骨の部分に身がいっぱい残ってしまいました…。
どうしたらいいでしょうか?

なめろう,アジ,骨,部分,ピンセット,つみれ団子,身

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2019/4/2318:14:32

軽く塩を振って、一夜干しして焼く。
アラ汁にする。
骨に着いた身をスプーンでこそげ取って、「なめろう」や「つみれ団子」にする。

  • 質問者

    lif********さん

    2019/4/2319:25:58

    つみれ団子も、良さそうです!!
    残された身をどうにか料理したいと思います。
    たくさんのアイデアをありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/4/2317:42:33

骨の周りの部分は、包丁の刃先でこそげる。
身の部分 骨が残っていたらピンセットなどで抜く。
身を粗みじんにしてたたく。生姜のみじん切りなどを加えたら「鯵のたたき」
後 房総の郷土料理「なめろう」も作れますよ(^^♪

tee********さん

2019/4/2317:16:17

そのまま塩を振って焼けば
全て食べられます^^


では、上手に三枚おろしが出来るようになる動画

ご覧ください^^

https://www.youtube.com/watch?v=pS6lK94Laww

the********さん

2019/4/2317:11:12

上手くさばく方法を聞きたい?それとも骨についた身を無駄にしない方法聞きたい?

god********さん

2019/4/2316:51:55