ここから本文です

海外から日本の銀行について質問です。

slu********さん

2019/4/2318:01:17

海外から日本の銀行について質問です。

4月から新卒としてハワイで仕事をしているのですが、奨学金が日本の銀行で毎月2万円程引かれるため、日本の銀行に送金する必要があります。
2ヶ月に一回10万円程送りたいのですが、日本の銀行に直接送金することはできますか?
因みにゆうちょ銀行または三菱東京UFJ銀行です。
よろしくお願いします。

補足銀行持ってます!
持ってる場合は直接遅れますか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/4/2422:29:24

ハワイで現地の銀行の口座は持っているのでしょうか?

  • sky********さん

    2019/4/2423:19:48

    でしたら、その銀行から海外送金として日本の銀行口座に送金するか、TransferWiseなどの送金業者を使って日本の銀行口座に送金する方法があります。
    https://transferwise.com/ja/help/article/2644125//usd

    TransferWiseはハワイ州でライセンスを持ってませんので、入金方法に制限があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2019/4/2419:11:23

可能です。
三菱東京UFJ銀行は、平成30年4月1日に、三菱UFJ銀行に改称しています。

ゆうちょ銀行の例です。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/kokusou/kj_sk_ks_gaiko...

三菱UFJ銀行は、取引店にご確認ください。