ここから本文です

今好きな人がいます。 その人とは、小学校の頃から仲が良く、よく遊んでいました...

efx********さん

2019/4/2321:36:56

今好きな人がいます。
その人とは、小学校の頃から仲が良く、よく遊んでいました。そしてその頃からずっと気になっていました。
中学生になると、その人は中学受験してしまい、会うことがなくなりました。自分はケータ

イ持ってなかったので、連絡も出来ませんでした。
話すのは、年に1回の年賀状だけでした。
高校生になってスマホを買ってもらい、LINEを始めたけど、その人のLINEももってません。
そして今の思いを伝えようと、手紙を出そうと思いました。手紙なんて送られたら相手はいやですか?そういう経験がないのでよく分かりません。
誰か教えてください。お願いします。

補足ちなみに相手に彼氏がいるか分かりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうさん

2019/4/2723:06:19

手紙私ならうれしいですけどね。ラインで送られるよりずっと嬉しいです。
小学校が同じなら、お家も遠くはないはずです。
ずっと好きなら、勇気をだしましょうよ。
いっそ電話して、直接お手紙を手渡して想いを伝えるのもありだと思います。
よく遊んでいたお友達なら、邪険にされることもないでしょう。
現状のままではなにも始まらない、ただの年に一度の年賀状を交わすだけの元クラスメイトのお友達です。
そのうち知り合いになり、音信不通になってしまいます。
彼氏がいるかはわからにということですが、進学された先が共学ならできるかもしれません。
万が一ダメでも、学校が別なら会う事もないでしょうし、潔く次の恋に進めます。
頑張って!

質問した人からのコメント

2019/4/29 10:37:15

ありがとうございます!
頑張ってみます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる