ここから本文です

CPRM対応のDVDで地デジやBSを録画するのですが、なぜポータブルプレイヤーでは再生...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2321:51:48

CPRM対応のDVDで地デジやBSを録画するのですが、なぜポータブルプレイヤーでは再生できないのでしょうか?

DVDはDVD-RでCPRM対応です。

補足TSUTAYAで買ったのでメーカーはわからないのですが型番はIT-PDV921です。

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/2401:43:14

ファイナライズしていないのでは
それかAVCRECモードで録画してあるとか

  • eds********さん

    2019/4/2605:45:17

    TOHO という会社ですIT-PDV921はCPRMには対応しています。

    やはりAVCRECモードで録画されているかファイナライズされていないのどちらかです。
    それかそのディスク自体の破損

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2019/4/2405:11:39

ポータブルプレイヤーのメーカーと型番を補足してください。

プレイヤーもCPRMに対応している必要性があるのは理解されていますか。

yu2********さん

2019/4/2405:05:30

地アナ停波後のなら、ファイナライズしてないんだろう。
地アナ停波前に発売された機器なら、CPRM非対応は珍しくない。
-RのVR(デジタル放送なら必須)に非対応なら、どちらでもそんな
に珍しくはない。

今更、地「デジ」なんて無駄。BSもデジタルなんだけど?

tak********さん

2019/4/2323:47:04

クローズしてないか、AVCRECか・・・かな。

cra********さん

2019/4/2322:11:57

ポータブルプレイヤーがCPRM非対応なのか、DVDディスクがファイナライズされていないかのどちらかでしょう。

srr********さん

2019/4/2321:56:53

そのポータブル(DVD)プレイヤーがCPRM対応だとすればダビングしたDVD-Rが未ファイナライズだからでは?