ここから本文です

オーボエ奏者の方、使えなくなったリードは、ほどいていますか?? 使える部分...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2323:34:12

オーボエ奏者の方、使えなくなったリードは、ほどいていますか??

使える部分だけ再利用とかで回していますか?

割れてしまったものや寿命が来たリードです。

教えてくださいm(*_ _)m

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2019/4/2409:47:16

自作されている方は、分解してチューブのみ再利用します。
自作していなくてもそれだけを取っておいて、作っている人に譲ったりするのも手かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/4/2323:46:13

チューブは何度でも再利用できます。

私はコルクが割れたら買いなおします。そんなに高いものでもないので(300円くらい)。コルク部分だけでも買えますが、知り合いのリペアマンは「労力に見合わない」と言っていましたね。

クロプファーの信者の方などは、古いチューブのコルクを張り替えたりしながら使うそうです。