ここから本文です

ギター始めて間もない者です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2323:46:17

ギター始めて間もない者です。

ギターの弦の56弦をミュートするのに親指を使おうと思ったのですが、女性でかなり手が小さいのもあって5弦がどうしてもなってしまいます。諦めて違う指の腹でミュートすればいいでしょうか?それともなにかいいコツや練習はありますか?手が小さい私はギターは向いてないでしょうか。

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2406:03:36

五弦まで親指に任せるのはDコードのときくらいです。
一般にギターを弾くには人差し指は長すぎるので、それでミュートすることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2019/4/2411:23:19

子供でも弾ける楽器なのに手が小さいとか何言ってんだって思われますよ。

2019/4/2407:02:01

本件は「釣り」だぜ(爆笑)

本件は「釣り」だぜ(爆笑)

2019/4/2403:51:10

目的は、ミュートする弦はミュートして、鳴らしたい弦はきれいに鳴るように押さえる事ですよね。
それさえ出来ていれば、フォームにこだわる必要は無いと思いますよ。

余計なお世話ですが、思うように上達しないからといって、手の大きさを気にするのは、止めた方が良いと思いますよ。

ランディさん

2019/4/2401:46:14

親指で5弦ミュート?
それは常識ではないですね。

diceさん

2019/4/2323:56:54

基礎練習しなさい
鳴らさない弦はピッキングしない
5弦を親指でミュートなんて普通しません

教則本を買ってきて基礎練習しなさい