ここから本文です

【埼玉・川口の小学校でクルド人いじめ深刻 支援者「特別視せず平等に対応を】

アバター

ID非公開さん

2019/4/2400:33:31

【埼玉・川口の小学校でクルド人いじめ深刻 支援者「特別視せず平等に対応を】

https://www.google.com/amp/s/mainichi.jp/articles/20190423/k00/00m/...

なぜクルド人の方々は日本に住んでいるのでしょうか?
トルコ国籍なのであればトルコ人最大の移民先のドイツがありますし、ヨーロッパに行った方が同胞も多く日本よりは移民、難民、外国人に寛容なはずです。
なのになぜ多民族国家でもなく、排他的で外国人が住みづらい日本に来るのかが理解できません。日本語は習得するのが非常に難解ですし。。。
詳しくお教え頂きたいです。

閲覧数:
160
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puu********さん

2019/4/2401:50:55

いじめは日本だけの問題ではないし、・・・
ましてトルコに追い出されたクルド人となると、911を連想する。

それでも日本に来るのは杉原千畝を知っているからでは(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2402:01:23

    トルコ人の知人友人(日本在住ではありません)がいますが、杉浦千畝の事は知らなかったですね。。。ましてやユダヤ人ではないクルド人には関係のない話な訳で。。。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2019/4/2412:23:28

難民申請で来る人が多いそうです。

例え申請が通らなくても何度も申請ができ、そのうちに滞在が許可されるそうです。だから彼らは粘り強く居座って、日本に住むようになります。

内戦を逃れてくる人たちなので、彼らにとって日本は天国みたいなものです。日本人はお人好しと見られてます。おまけに、日本女性とも簡単に結婚もできます。日本女性は馬鹿だから、彫の深い彼らにはすぐに許します。だから日本女性と結婚目当てで来る男性も多いです。実際に日本女性とのカップルは多いですよ。

日本は住みずらいと日本人が思ってるだけで、それは間違いです。だから現に多くの外国人が押し寄せてきます。欧米は移民排除の方向で、日本はそれに逆行してるので、移住先として日本が注目されてるくらいです。そのうちに日本にもイスラム街がそこら中にでき、モスクもどんどん建つでしょうね。

そして、スリランカのような事件が今後日本でも起こるでしょう。

rac********さん

2019/4/2410:53:36

実際、日本に行った事も無いのにトルコに親日家が多いのは、日本人も知らないエルトゥールル号事件とか教科書に乗っているからでしょう。
イメージだけで、日本にやって来て出国せず日本に住み着いてるのは、結局(クルド人にとって)日本が良いからです。

lne********さん

2019/4/2409:20:38

クルド国籍なんて、あるのか?

fbb********さん

2019/4/2401:48:02

死にたくないからだろ?ただわからないのはアニメにも日本いい国なんて、
ないよ。アニメを見てないんじゃないかね。今日本人苦しい。私も生活あるからね。移民外人と対立近いよ。

kwv********さん

2019/4/2400:40:06

ビザを習得しなくてもまず入国できるのは日本だからです。さらに日本にいるクルド人はだいたい2000人で、埼玉県川口市にすむクルド人は1300人程度といわれています。
さらに日本クルド文化協会なるものもあり、日本語教室、文化交流会が行われています。