楽天ゴールドカード年会費2196円について。

ベストアンサー

0

おかしな回答がついていますけど、楽天カードと楽天ゴールドカードは楽天市場での支払いに使うとポイントの付与率に2%の差があります。 そして、年会費は2,160円ですので、年間108,000円、月平均で9,000円で年会費をペイします。 月平均9,000円ならそれ以上使う人は大勢います。 無駄なもの買うとかバランスとかは無関係で、自分の購入状況では楽天カードと楽天ゴールドカードのどちらを使用した方が得なのかという話です。 逆に言えば、月平均9,000円以上支払っているのに普通の楽天カードを使用しているのなら無駄に損をしていると言うことです。 変な回答者が増えていますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ゴールドに変更しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/4/25 12:42

その他の回答(1件)

1

ポイントのみ考えれば確かにお得にはなりますが その為に無理して不要な物を購入すれば無駄遣い にしかなりません。 そのあたりのバランスでしょうね。

1人がナイス!しています