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フォルクスワーゲンポロ(9N後期)に乗っています。

NONAMEさん

2019/4/2401:05:59

フォルクスワーゲンポロ(9N後期)に乗っています。

2ヶ月前に、中古車として購入したのですが、いくつか質問したいことがあります。

1.車が止まる直前(時速10キロ以下)になると、車体がガタガタと振動し、完全に停車すると、振動が無くなります。走っている時は、振動はありません。

こちらは、エンジンルームあたりから振動が来ているような感じです。

2.時速80キロの時、車体ががたかと少し縦に揺れます。

こちらは、足回りから振動が来ているような感じで、90キロ以上の時や、80キロ未満の時は、ガタガタしません。

これは、何が悪いのでしょうか?また、車検に通す際に、不合格になったりしないでしょうか?

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c67********さん

2019/4/2510:20:48

現在の走行距離がわからないのでなんとも言えませんが、
①ブレーキを踏んでいる中でハンドルが左右にブレる様な振動が伝わってくるならブレーキが原因かと思います。
振動が伝わってこないのならクラッチ若しくはミッションに原因があると思います。

②ホイールのバランスが取れていないのが原因かと思います。

どちらにせよ車検に通らない事はありませんが、①に関しては走行不能になる可能性もあります。
早めにディーラーや輸入車専門のショップで診てもらう事をオススメします。

  • 質問者

    NONAMEさん

    2019/4/2510:40:51

    走行距離は85000キロです。

    4速ATですが、3速の時に2回シフトチェンジがかかっている(2回、回転数が変化する)状態です。

    1速→2速→3速→3速→4速といった感じです。

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whi********さん

2019/4/2416:41:33

ブッシュやジョイントと言うよりも、タイヤは古く無いですか?
路面状況は悪く無かったですか?
(ブレーキを踏むとブレーキを伝わって路面状況がダイレクトに成ります)

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ear********さん

2019/4/2411:09:42

ブッシュ関係かもしれませんね。
VWディーラーか外車取扱いカーショップで見てもらったらいいと思いますよ。
VWは直すところを直せば長く乗れます。
気長に付き合っていくことがら大事ですね。

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azw********さん

2019/4/2409:06:18

1.車が止まる直前(時速10キロ以下)になると、


エンジン

点火系
センサー系
どちらか

dea********さん

2019/4/2409:04:19

9Nですか、昔もっていました。
まだ買って2ヶ月なんですね。

国産車と違って部品のサイクルが短いから 交換すべき部品が早いですから
VWに慣れたショップなりディーラーで見てもらった方がいいですよ。

結構前に数年乗ってただけですが
助手席窓落ち、水温計故障(温まった状態でエンジン切ると水温下がるまでエンジンかからなくなる)給油口のロックのソレノイドの不具合でフタが開けれなくなった。イグニッションコイル 交換。車検通す時にフロントロアアームブッシュも早めに交換しました。

車検ですが 年式いった外車は慣れたところでやってもらった方が良いです。
ネットで調べると分かるはずですが9Nはお決まりの故障ってありますから見ておいたほうが良いですよ。

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aaa********さん

2019/4/2408:27:34

お店で見てもらう方が良いね
後回しにすれば、そこが悪化する可能性が有ります
その分何万も値段が上がる事が有ります
外車は特に修理の値段が髙いので、すぐに販売店で見てもらう方が良いね

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