ここから本文です

天皇陛下様は後部座席でシートベルトをしておられなかったようなのですが、TV放映...

din********さん

2019/4/2406:42:20

天皇陛下様は後部座席でシートベルトをしておられなかったようなのですが、TV放映はマズくないですか?

閲覧数:
652
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/4/2408:01:45

道路交通法施行令第第二十六条の三の二第2項第7号の座席ベルト義務の免除項目に該当するため合法。


道路交通法施行令
(座席ベルト及び幼児用補助装置に係る義務の免除)
第第二十六条の三の二第2項第7号
自動車に乗車している者の警衛若しくは警護を行うため又は車列を組んでパレード等を行う自動車に係る交通の安全と円滑を図るためその前方及び後方等を進行する警察用自動車により護衛され、又は誘導されている自動車の運転者が運転者以外の者を当該自動車の運転者席以外の乗車装置に乗車させるとき。

質問した人からのコメント

2019/4/24 09:43:53

納得しました!回答ありがとうございます!

他の回答者様も重ねて感謝致します。

もうひとつ車の疑問がありますので是非よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/4/2406:59:31

ナンバーが
菊の御紋
の時点で道交法と
関係ねーだろ(笑)

kit********さん

2019/4/2406:56:32

世の中には様々な「除外規定」がある。

力士の優勝パレードで、オープンカーの後ろにあのように座るのも、通常時に一般人がやったら違法。

sou********さん

2019/4/2406:45:30

速度がゆっくりなのでまずくはなかったと思いますよ。