ここから本文です

不斉炭素原子についてです

アバター

ID非公開さん

2019/4/2407:10:22

不斉炭素原子についてです

不斉炭素原子はCの周りの4つの原子または原子団が異なるものって教科書に書いてあるのですが原子または原子団の中に炭素が含まれることはありますか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpa********さん

2019/4/2407:45:56

Cだけが結合したら、不対電子が3個残ってしまいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwana.Iさん

2019/4/2407:35:48

当然、含まれるよね。