ここから本文です

フランスのボルドーってどんなところ?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2407:28:37

フランスのボルドーってどんなところ?

パリと比べて治安(空港周辺、駅周辺、中心部それぞれ)、物価、英語の通じやすさ、人の気質等はどんな感じ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/4/2417:44:37

日本の山梨県の郊外っていう感じね。名物ゴールキーパーの頭ツルツルヴァルテスが居たところです。のんびりとした田園地帯。繁華街はごく小さな地域だけ。みんな大きな一軒家に住んでる。日本人の基準で言う治安なら悪くはないよ。外国人が殺される事件が起きることが滅多にないし、泥棒も多くはないし、食い物も衛生的だし、第一福島みたいな間抜けな核汚染がゼロです。物価は東京の半分くらいと思えば当たってるよね。英語は田舎っぺの東京なんかよりも数倍も通じます。人はみんな特徴があります。個性的です。日本人みたいにどんぐりじゃないのは確かです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/4/2418:25:13

北フランスをレンタカーでまわり残り1週間パリでした。まあ田舎の方がのんびりしていて親切ですね。物価も安いです。宿も安くて部屋も広いです。治安も特に問題ないと思います。パリでも別に何も起きませんでしたけど。イタリア、スペインに比べるとスリや置き引きは少ないですね。宿は英語は通じます。レストランも通じる所が多いですね。ドライブスルーのピザ屋は全く通じませんでした。クワットロフォルマッジ・シルブプレ(イタリア語?フランス語?)で無事ゲットしました。

写真:泊まったB&Bです。パリのホテルの半額以下で倍以上の広さでした。朝食は泊まり客全員が一つのテーブルでお喋りしながらです。英語圏の人が多かったですね。映ってるのはオーストラリアからご夫妻でした。

北フランスをレンタカーでまわり残り1週間パリでした。まあ田舎の方がのんびりしていて親切ですね。物価も安いです。宿も...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2413:05:23

ボルドーってさワインの産地だから、ブドウを栽培する農地がたくさんあるところだよ。パリとは違うさ。田舎だから、英語を話す人は、パリより、少ないと思うよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hyp********さん

2019/4/2407:49:05

フランスでパリと他の地域を比べることはナンセンスです(パリはフランスではない)。治安はパリ同様に悪くありませんので心配無用です。英語が観光客相手以外には基本通じないのはパリ同様です。気質的にはパリとは違いフランス人そのものだと思います。
観光で行くとなると意外に日本人には見るべきものは少ないかもしれませんので、サンテミリオンやラスコー等にも足を伸ばされたら良いと思います(レンタカー借りて)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる