ここから本文です

最近の若者は小原保·元死刑囚を知りません。おかしくないですか?

dawazhuoma0725さん

2019/4/2407:56:34

最近の若者は小原保·元死刑囚を知りません。おかしくないですか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2414:06:40

吉展ちゃん殺人事件なら、超有名ですよね❗
私は周囲の大人達からも、特番でも見聞きして知ってます。
小原は、かなりの貧困な生い立ちでしたが、言い訳にもなりません。
最後はお母様の音声で自白し、解明出来ましたが、吉展ちゃんが100日も可哀想過ぎますし、(社会全体)で凶悪犯罪への(関心を高める)意味でもこの事件に関わらず、(風化はいけない)と思います。
命の尊厳を教える中で、こうした事例を伝えるべきですね❗

いつも有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シュウさん

2019/4/2409:51:58

おかしくないですよ。死刑囚というより事件の方のが覚えやすいですからね。
死刑囚を覚えてるのはお前みたいな死刑囚マニアと被害者だけ

nak********さん

2019/4/2407:58:18

おかしくないですよ。死刑囚の名前なんかいつまでも憶えていられないですし。