ここから本文です

きのうは仕事終わったら速攻切り上げて、ジムのレッスン間に合わせよう!と思って...

szl********さん

2019/4/2408:12:01

きのうは仕事終わったら速攻切り上げて、ジムのレッスン間に合わせよう!と思ってたのに、後輩にそんなのもともとは遅番の仕事なんやから早番の人が残ってまでするような仕事ではないことを頼まれ、断れずやりました

(断りたかったのですが、院長がこちらを近くでガン見してたので、遅番が決定したら早く帰りたいから拒否 っていうのはあまりにも気まずい感じだったので、、)

遅番の人数がいつも一人か二人なのに、昨日はなぜか三人もいました。三人もいるなら遅番の人らでやれよという気持ちでいっぱいでした。

それに、私の職場は病院なため、遅番は急患の人数や全体の様子を見て遅番の人数を決めます。
その全体の様子を見て、何人遅番が必要かを決めるのにめちゃめちゃ時間がかかってます。
正直、そのグダグダ喋って遅番を決める時間があったら、もっと仕事は減ってると思うし残る人数も減らせると思う。
他の人は遅番今日はしないなと感じたら、自分の個人的な仕事をする人が多くて、それに対してもムカつきます。

レッスンに間に合わないかもと思い、その時すごいイラついてしまい、ちょっと態度に出しながら 頼まれた面倒で時間のかかる仕事を残ってやってました。

私がその面倒な仕事をやってる間に、遅番が発表されて帰っていく人もいる中、 早く帰りたいのにその仕事をやってました。

終わらせて速攻切り上げたらなんとかギリギリセーフでレッスンに間に合ったのですが、今日これからまた職場に行くのでなんかイラついてた自分が心狭かったなと反省もちょっとしています。表情や仕草をイラついてるのを出さないように気をつけてましたが、やっぱりちょっと出てたと思うので、なんか気まずいです。

補足レッスンが一週間の前半三日間夜の7時からで、仕事は夜の6時に終わります。頑張っていつもギリギリに入れる感じです。
私の職場はあんまり早く帰宅するのはよろしくない空気です。みんな色々仕事を残ってしてますが、私は勤務時間内にやるべきことはちゃんとやってます。
昼休みの休憩時間も30分時間があったらいいぐらいだけど、早く食べて、早く帰れるように仕事したり予習したりしてます。

効率よくやってる人がなんでこんな帰っちゃだめな空気なんだろうか、はやくその風習おわってくれないかなと思います。

みんな残業とかしてるけど、グダグダ喋りながら仕事してるし、それに合わせてたらどんどん時間過ぎてしまってなんか、、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

鈴木圭史さん

2019/5/107:59:42

巡り合わせの良くない日もありますよ。
イラつくことだって普通です。
気にしたって過去のことはかえれません。
次はうまく切りぬける立ち回りを考えることを優先に行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申請代理 派遣元責任者講習講師/労働局・労働基準監督署等の監査立会業務 派遣業・職業紹介業の許可申請業務 当事務所では社会保険労務士資格取得希望者を募集...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる