ここから本文です

嫁のいいなりになる必要ありますかね?友人が嫁のいいなりなんです。遊びに行って...

sou********さん

2019/4/2408:21:01

嫁のいいなりになる必要ありますかね?友人が嫁のいいなりなんです。遊びに行ってもいいか?と聞いたら、いや無理,と言うので、何で?

と聞いたら、嫁がキツイねん、嫁は女友達入れるんやけど、俺の男友達は絶対入れるな!とうるさいらしいです,んなもん旦那に飯食わしてもらってんのに何をおもろい事ぬかしとんねや?と思いました,自分の連れは入れてもいいのにお前の連れは入れるなよ!っておかしいよね?

補足さらに、酷く夫婦そろっておちょくられました,家庭環境の事をネタにされ,こいつは人間のクズだ!と爆笑されるわ、ある時に、遊ぼうと誘われたけど母親の介護があるから無理といったら,そんなに自分の親が大事か?と怒鳴られるわ、飯食いに行くか?と誘いに来た時に財布取ってくるから待ってて!と財布を取って外に出たら消えてるわ。もう何やねんこいつら,そんなに人おちょくるのがおもろいんかよゴミがよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/2408:31:34

その家庭のルールがあって、本人が気にしてないなら第三者は口を挟むべきでは有りません。
本人も将来的には嫁さんが嫌になる日が来る可能は高いでしょうけどね。
いらん事を言わずに放って置けば良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/25 04:53:37

そうですね,いらん事言わずに永遠に縁を切って放って置きます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2019/4/2408:51:37

何か言えない事情があるとか?
例えば妻が片付けられない症候群で家の中がぐちゃぐちゃだとか、妻が機嫌悪く見られたくないとか、逆に妻が可愛くて他の男性と関わりを持たせたくないとか?

まあ、そういう事情があるかもしれないし、ないかもしれません。
女性は結局色々と気を遣わざるを得ないので、何もしなくていいと言われても嫌な人は嫌なんです、専業主婦なら尚更、自分のテリトリーだし、プライバシーがたくさんあるし、遊びに来られても。
ご主人が連れてきたくて連れてくるならまだしも、遊びに行ってもいいとか、独身者のような感じで来られても妻帯者は妻に気を遣うと思います。
いいなりではなく、妻を大事にしてるんじゃないでしょうか。
そういう妻を、お友達が選んだので仕方がないです。

因みにうちはですが、主人は最初はよく友達や同僚を連れてきました。私はおもてなしが好きなのでいつでもウエルカムなので、気さくにお話もしていました。それが評判になったのか、私に会いたい目的でどんどん来るようになり、主人が嫌がるようになり、次第に連れてこなくなりました。私は残念ですが。
来たい人には、妻が嫌がるからって言ってたみたいですよ。嫌がったことないのですけどね。

家庭により、人により、それぞれのかたちがあるので、人の家庭の事情には立ち入らず、腹も立てずに静観してあげて下さい。
気が済まないあなたが奥様に直接そう言ってやったらいいかもしれませんが、お友達が困ると思います。
友達なら、困らせないで、遊びに行くのは諦めて、外やあなたの家で遊べば良いのではないでしょうか。

食わしてもらってるは、確かにそうなんですが、別に自分で食べてくことができないわけじゃないので、そうした言葉は女性差別的かもしれません。
妻に働かず家にいて欲しいと望む男性は、けっこういますよ。
あと、人を呼びたくなるような家には住ませてもらってるでしょうか。

円滑な人間関係のために、同僚や先輩を我が家に招待したいとか、仲の良い友達家族と一緒に出かけたいとかなら、話し合えば奥様だって嫌な気はしないと思います。

あなたが、遊びとか、連れとか、食わしてもらってるとか、そういうチャラい(ごめんなさいイメージです)感じだから、奥様嫌なんじゃないでしょうか。

妻帯者の家に遊びに行くなら、奥様に迷惑をかけることを理解して下さい。はじめに、もっとしたてにでないと、だめだと思います。
何かのお土産なりを届けたいとか、奥様がお元気か顔が見たいとか、お子様がいれば、お子様の様子が見たいとか、何かそれなりの理由をつけるとか、考えるのはどうでしょうか。

ただ遊びたいでOK!であれば、奥様がご主人の言いなりです。それでは夫婦はうまくいきません。

ご主人様の不在の時に、奥様のお友達を入れているのであって、ご主人の居る時に奥様のお友達を呼んではいないはずです。そこを考えてみて下さい。
奥様のいない時に行くしかないですよね。そこまでして行きたいでしょうか?

諦めて、そっとしといてあげて下さい。
きつい妻でも大事だからいいなりになってるんです。

あなたが来て欲しいと思って貰えるような方かどうかも重要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dma********さん

2019/4/2408:30:25

ぶっとばせ、日本男児!

kyu********さん

2019/4/2408:28:17

世間から見てどうおかしかろうと、他人には関係ありません。
それが彼の、今の場所で生きる術なんですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ess********さん

2019/4/2408:23:24

そのご友人は奥さんの言いなりになることに
抵抗がないみたいだから問題ないと思います

結果的に奥さんの言うことを受け入れてるんですもんね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる