ここから本文です

電柱の事について質問いたします。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2410:10:33

電柱の事について質問いたします。

先日、分譲地の土地の契約をしました。事前に電柱の位置等は不動産側からも相談があり、承諾しました。
しかし建築プランを考え中、その電柱が邪魔な事に気付きました。まだ電柱の工事は始まってません。このような場合、位置をずらしてもらえるものでしょうか?

尚、契約は済み、頭金も払ってます。

補足道路側でなく、敷地内に電柱が立つという事を承諾してしまってます。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyokra hareさん

2019/4/2506:27:41

角地なら隅切部に建柱予定でしょうから大幅な移動は困難です
全面や側面直線分部なら、ライン上は移動可能と思われます

架線をどう張るかで必然的に建柱の位置は決まって来ます
早い段階で相談しましょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2600:16:20

    ありがとうございます。
    相談しました。移動してもらえる事になりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/26 00:16:35

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/2411:20:35

電力会社と相談しましょう。多少の位置変更は可能です。