アニメに精通してる方に質問です。 すかすかやリゼロのようなファンタジー系の泣けるアニメを教えて下さい!

アニメに精通してる方に質問です。 すかすかやリゼロのようなファンタジー系の泣けるアニメを教えて下さい!

アニメ127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

かなり昔の作品になるのですが今まで数多見てきた中でファンタジーというジャンルのアニメという条件でなら私の中では何といっても名作アニメ映画の「ウインダリア」ですね すかすかやリゼロが出てくる世代の方ならおそらく知らないと思うので是非見ていただきたいです、泣きたいのならとにかくこれに尽きます 年代としてはまさに日本アニメの黄金期、カリオストロの城などの傑作アニメが次々に生まれアニメが時代の勢いに乗っていた当時の、これまた知る人ぞ知る時代が生んだ傑作アニメ作品の一つです ただ強烈に胸を抉られるようなストーリーなので、ある程度精神的な余裕というか、これもまたエンターテイメント作品の一つなのだと割り切れるような大人の余裕も必要かもしれません。悲劇が苦手な人はこれを痛烈に罵倒する人もいるかもしれません。 でも、あの悲しい結末だったすかすかを挙げられているくらいなので、おそらく大丈夫だと思います いのまたむつみ氏の全盛期とも言える頃の作品で、新居昭乃さんのデビュー曲でもある、これまたアニメ史上に残る気高く美しい至極のEDソングを聴きながら溢れる涙や心を洗い流してください。 観終わった後、他のアニメでは得られない何かがきっと残るはずです こちらも感動的な「るろうに剣心 追憶編」とともに日本アニメ史上に残る、絶対残すべき一大傑作だと自分は日本の誇るべき最高のアニメ作品の一つとして評価しています あとジャンルは違いますが、すかすかと似たような雰囲気を感じさせる作品として「最終兵器彼女」も挙げさせてもらいます

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見ました。最後悲しすぎてなきました。素晴らしい作品をありがとうございます

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

アニメで精通しちゃった僕でも答えていいの?