ここから本文です

チンチラのバイオレットなんですが交配させようと思ってますがどのカラーとなら交...

kat********さん

2019/5/113:00:04

チンチラのバイオレットなんですが交配させようと思ってますがどのカラーとなら交配できますか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2019/5/403:45:42

バイオレットとバイオレットの交配は厳禁です。
どの飼育書、サイトにも書いています。
色にこだわらず健康な子、安全な出産をするならスタンダードグレーです。
それ以外は素人にはお勧めできません。

質問した人からのコメント

2019/5/4 08:24:14

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tjp********さん

2019/5/313:22:33

うちにも1匹(長男)いますが、バイオレットバイオレット同士からしか生まれないとブリーダーさんが言っていました。たしかにその子を選んだ時、バイオレットのケージ(メス60匹ほど)には他のカラーの子も父親も見かけませんでした。
他の色とかけると、スタンダードが生まれる確率が高いかと思います。