ここから本文です

寝転ぶと頰肉が後ろに垂れるので、頬がスッキリします。普段はぷっくらしてるので...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2418:03:33

寝転ぶと頰肉が後ろに垂れるので、頬がスッキリします。普段はぷっくらしてるので、これくらいに頰肉を落としたいのですが正直マッサージなんて効くとは思いませんし、何か方法はありませんか?

体型はどちらかというと痩せすぎている方です。

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/4/2419:25:16

頬を引き締める運動
頬を引き締めるには、よく動かすことが必要です。
そこで、頬を引き締めるのに、一番いいのは、表情をよく動かすことです。

特に、頬を動かすことが重要になってきますので、口を大きく動かすように、普段から習慣づけましょう。

1、口を大きく開けて、頬の筋肉を伸ばします。
2、口笛を吹くように、唇をすぼめ、前に、思いきり突き出します
3、次に、口を横に出来るだけ広げます。
4、上あごは右、下あごは左に動かして、唇の位置をずらします。左右入れ替えてしましょう。

これを2、3回繰り返します。


頬を引き締めるツボを指圧
下関…頬骨のすぐ下で、耳から3cm鼻に寄ったところにあります。

押すと、上の歯にずんと響くような鈍痛があります。頬の両側にあるツボを親指か人差し指で左右同時に押します。

頬車…あごの骨の角にあるツボです。あごの力を抜いて指圧すると、下の歯に響く圧痛があります。

いずれのツボも5回指圧しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる