ここから本文です

歯医者に勤めてる方いらっしゃいますか?? 勤めてる側の意見が聞きたいです。 ...

mam********さん

2019/4/2419:48:37

歯医者に勤めてる方いらっしゃいますか??
勤めてる側の意見が聞きたいです。
今日歯医者の対応に気分が悪くなったので。

去年の終わり、3歳の子供が転んだ拍子に前歯が欠けてしまい、そ

の時は初めてで焦ったので夜間の歯医者で診てもらい、詰め物をしてもらいました。

しかし昨日それがとれてしまったので、また詰め物をしてもらえないかと夜間の歯医者とは違う、近所の小児歯科へ行きました。
事前に連絡し、きちんと事情を説明した上で、やってくれるとの事だったので行きました。

しかし、明らかにする気は無く、
まず、泣いてる子は無理やりするのは可哀想だから出来ない!
から始まり次に
定期的にフッ素を塗りに来てくれるなら考える!
それも渋々了承し、子供も機嫌が良くなって来たので、では治療お願いしますと頼んだら次に
いきなり治療するのは可哀想、まず何回か通って練習といわれました。

さすがにムカついてきたので、
機嫌も良いし、大丈夫だと思うからとりあえず急いでくださいとお願いしました。

すると嫌そうに詰め物の準備を始め、
最初に苦い薬を歯に塗っていたのですが、そこで子供が泣き出してしまいました。

すると先生が、はい❤︎泣いてしまったので、今日は出来ません❤︎と言いながらさっさと別の患者の元へ行ってしまい、結局欠けた歯を治してもらう事は出来ませんでした。

今思うと、治療させないためにわざと舌にも少し薬をつけたのでは?と思っています。

そして、次回の予約を取る時も、詰め物の話はせず、次もブラッシングとフッ素を塗って歯医者に慣れましょう❤︎
だそうです。

明らかに治療せず、通わせようとしているのが良く分かりました。

明らかに治療してくれる気は無さそうなので、何か出来ない理由でもあるのかな?と思いました。なので、歯科医、歯科助手目線の意見が欲しいのです。

無理な事をやれと押し通すつもりは無いので、出来ないなら出来ないで最初から言ってほしかっただけなのに。

儲からないから?
審美目的になるから?
病院が変わったから?

とりあえず、素人には分かりませんので教えてください。
宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/4/2423:29:33

>3歳の子供が転んだ拍子に前歯が欠けてしまい、その時は初めてで焦ったので夜間の歯医者で診てもらい、詰め物をしてもらいました。

前歯が欠けて詰め物?

>しかし昨日それがとれてしまったので、

そりゃ、取れるでしょうね。詰め物じゃ。

>泣いてる子は無理やりするのは可哀想だから出来ない!

小児歯科失格ですね。

>定期的にフッ素を塗りに来てくれるなら考える!

小児歯科失格ですね。

>いきなり治療するのは可哀想、まず何回か通って練習といわれました。

小児歯科失格ですね。

>結局欠けた歯を治してもらう事は出来ませんでした。

小児歯科失格ですね。

>明らかに治療してくれる気は無さそうなので、何か出来ない理由でもあるのかな?

治療はできないけどお金は欲しい、ということです。
普通、治療ができないのならばできそうなところへ紹介状を書くものですが、それすらしない自分本位の歯科だ、ということですね。患者はどうでも良いのでしょう。

>無理な事をやれと押し通すつもりは無いので、出来ないなら出来ないで最初から言ってほしかっただけなのに。

それでは儲かりませんからしないのです。

>審美目的になるから?

違います。

>病院が変わったから?

最初の歯科も欠けて詰め物をするくらいですから技術も大したことはないでしょうね。まぁ、次の歯科と違いチャレンジしただけ偉いと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる