ここから本文です

赤ちゃんの漂白剤ベビーホワイト

アバター

ID非公開さん

2019/5/203:00:03

赤ちゃんの漂白剤ベビーホワイト

を使う際、いつも粉末が舞い上がって吸い込んでむせてしまいます。

その後に喉に違和感が起こったり痛くなったりしています。
赤ちゃん用の物とは言え漂白剤ですし、やはり吸い込むと有害なのでしょうか?
その他の体調不良は産後や授乳中のためと区別がつかないのですが、他にも体調に異変が起こる可能性があるのでしょうか?

最近、1ヶ月の赤ちゃんが凄い勢いで何度も大量に吐くので病院にかかり、検査の結果幽門狭窄症ではなかったので原因不明なのですが、それのせいである可能性はありますか?

成分は、
過炭酸ナトリウム(酸素系)、アルカリ剤(炭酸塩)、漂白活性化剤、酵素
とあります。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/206:18:18

布おむつを使用し、毎日漂白する必要がある状況でしょうか?

3人子供がいますが、漂白剤とは縁がなかったので。

パウダータイプは危険ですよね。漂白剤と嘔吐が関係あるか分かりませんが、使用を中止してもいいのかなと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/6 20:28:54

同じく3人育てている姉が使っているので使うものかと思っていましたが、布おむつなのでついでにだったのかもしれません…使うのをやめようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naj********さん

2019/5/207:12:38

液体の漂白剤ありますよ!