ここから本文です

投資信託初心者です。積み立てNISAをしようと思いますが。ニッセイ外国株式、emaxi...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2507:30:06

投資信託初心者です。積み立てNISAをしようと思いますが。ニッセイ外国株式、emaxis先進国株式、楽天全米株式も 同じようなものですか?

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/4/2509:02:52

ニッセイ外国株式 と eMAXIS先進国株式 は、MSCIコクサイindexを指標とするインデックス投信なので、先進国全体の株式と連動するという点で基本的に同じです。(信託報酬が若干異なりますが)

一方、楽天全米株式は、米国のETFであるVTIを買い入れる投信です。VTIは全米の株式を指標とする(CRSP USトータルマーケットindex)をベンチマークにしています。このため、前2者と違って、これは米国株式と連動します。

なお、楽天では楽天全世界株式があります。これは米国のETFであるVTを買い入れる投信です。VTは先進国株式を指標とするETFです。こちらの方が前2者と同じと言えるでしょう。(信託報酬はもっとも安いように見えますが、VTでの信託報酬が入っていないので、結局は同じようなものです)

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/4/2511:14:57

同じではありません。

ファンドの名称を見たら分かるように・・・楽天全米株式は「米国株のみ」が投資対象ですよ。

他の2ファンドは米国株以外の外国株が含まれています。

https://www.ontsuji.net/entry/emaxis-nissei

下記サイトを参考に選んだら如何ですか?
https://info.monex.co.jp/news/2019/20190130_01.html