ここから本文です

インドネシア コモド島周辺のベストシーズン 来年から上陸できなくなりそうなコモ...

lin********さん

2019/4/2511:58:37

インドネシア コモド島周辺のベストシーズン
来年から上陸できなくなりそうなコモド島に今年中に行きたいと思います。

できれば周辺の島のビーチでも遊びたいので、ビーチリゾートとしてのベストシーズンを教えてください。
ルートとしてはバリ島に入り、コモド島に行ける現地ツアーに参加しようと考えております。ツアーのルートはバリ→フローレス島→コモド・リンチャ島のようです。
この場合、バリ島の情報を参考にして大丈夫でしょうか?たまに、近くなのに海流が異なるなどで気候が違うことがあるので確かな情報が欲しいです。
詳しい方、行ったことある方のご回答お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2019/4/2520:24:27

私は7月ごろに行きました。
ベストシーズンだったらしく、暑いことは暑かったですが、比較的涼しく快適でした。
コモド島にはピンクビーチがあり、とても素敵でした。
私は、自分でフローレス島まで渡り、フローレス島の港の宿で船の予約をしました。
たくさんの外国人がいて、どこの宿のレストランも船の客引き?と交渉出来ます。
船内一泊のツアーで6000円程だったのですが、もしかしたら今はもっと高騰してるかもしれません。
コモド島とリンチャ島を回り、船内で船長の作った料理を食べました。
カヌーで、物売りが船にやってきたり、魚釣りをしたり、楽しかったです。
気候は、雨季に行かない限り良いと思いますが、バリの天候はよく変わります。私がフローレスに戻ったその日から大雨でした。
なるべく、よい時期に行き、もし雨が降ったらそれもまた思い出として楽しみましょう。

• 質問者

lin********さん

2019/4/3015:56:22

ご回答ありがとうございます!
    後日調べてだんだんわかってきましたが日本の夏の頃に行けばシーズンとしては大丈夫そうですね。
    それにしても、camさんのは素敵な旅でしたね~!
    いつも最短スケジュールで旅していて船でのんびり釣りなんて本当にあこがれます。
    フローレス島まで頑張って自力でいけば費用は抑えられそうですね。
    行くならゆっくり楽しみたい、ビーチやトカゲ観察など天候悪くても時間に余裕があればリベンジできますものね。
    でも今年は長く休めない、でも今年行きたい!迷います~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/1 21:54:58

お2人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kow********さん

2019/4/2600:15:37

数年前ですが、9月に行きました。
その時のガイドさんの話では、コモド辺りは乾燥地帯であり、バリ島とは気候帯が違うとのことでした。たしかに、生育している木の種類も違い、土地は乾燥して緑はまばら、バリ島より湿気は低く、快適でした。特に、フローレス島からリンチャ島、コモド島へのスピードボートは最高でしたね。

日中お天気はよかったけど、夕方のちょうど帰りの飛行機到着の時間の15分ほど、短い時間でしたが、かなり強いスコールがあり、飛行機がラブアンバジョー空港に着陸出来ず。最終便だったので、その日は帰れず、日帰りの予定が1泊することになりました。これはこれで楽しかったですけども。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる