ここから本文です

科学技術をテーマに話し合いをするのですが、ゼロカロリーの食べ物や、透明な飲料...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2513:48:50

科学技術をテーマに話し合いをするのですが、ゼロカロリーの食べ物や、透明な飲料などは科学技術というテーマの大きなくくりから外れていますか??

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/4/2514:00:22

「ゼロカロリーの食べ物」、「透明な飲料」
それだけじゃぁ全然科学じゃぁないですね。

医学的なメリットとか、工業的な製造方法とか、そういうところに踏み込めば、その部分は科学になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/4/2514:02:19

>科学技術というテーマの大きなくくりから外れていますか??

好きな「なゼロカロリーの食物」 だったらテーマから外れているのは明らかですよね。


それぞれについて、何を議論するかが問題となります。

いずれにせよ
「科学技術をテーマ」とお題を設定した人に、意図を確認してください。