ここから本文です

落合博満さんがロッテにいたときの監督は有藤さんでしたか?

コート博士さん

2019/4/2515:35:22

落合博満さんがロッテにいたときの監督は有藤さんでしたか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そうまさん

2019/4/2516:53:39

他の方にもありますが、稲尾監督ですね。

有藤と落合はうまくいっていません。

有藤はサードで、落合がセカンドからサードにコンバート、玉突きでレフトにコンバートされました。

有藤はレフトにコンバートされたことをかなり根にもっています。

サードのままだったら、もっと活躍できたと。レフトにいったことで、引退が早まったと。

あと、有藤は手下を率いれて徒党を組むタイプです。

一方落合は、見たまんま一匹狼タイプ。

まぁ合うわけがありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/4/2516:09:09

有藤が監督を引き受ける条件の一つが『落合をトレードで出すこと』だったらしいので、有藤監督就任と入れ替わりに落合は中日にトレードされてます

有藤氏は落合氏が相当嫌いだったようです

2019/4/2515:53:33

三冠王獲った時は稲尾監督だった。有藤監督の頃は中日。

86年オフ、稲尾監督の解任が発表されると、
「もうオレがロッテに残ってる理由はなくなった」と言い残し、
“世紀の大トレード”で中日へと移籍しました。