ここから本文です

カルティエのレディースウォッチの文字盤が好きじゃないんですけど、これって少数...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2515:52:10

カルティエのレディースウォッチの文字盤が好きじゃないんですけど、これって少数派なんでしょうか?

補足やっぱり少数派なんですね…。カルティエの文字盤によくある、黒々とした太めのローマ数字が苦手です。

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2019/4/2918:31:06

分からなくもないです。
タンクやサントスなど、真っ黒い文字がギュっと詰まっている感じが苦手なんですよね。
それとは関係ないかもしれませんが、カルティエの定番シリーズに限定品で変わった文字盤が出るとすぐ欲しくなります。

知り合いの時計店の女性の方で、アラビア数字であることにこだわりを持って選んでらっしゃる方もいましたから、ローマ数字よりアラビア数字の方が好きという方もいそうですね。
アラビア数字の方が認識しやすく、時計としての実用性は高いかもしれませんね。

人気のタンクやサントスの一番定番のものは黒々とした感じが強いですが、バロンブルーは文字の間に少し隙間があって、少し受け入れやすいかもしれません。パシャはアラビア数字じゃないですし、タンクでも文字盤にダイヤが入っているタイプだと数字がⅫのみのものがあります。そうは言ってもカルティエの時計は美しく、つけ心地も良いですから、色々ご覧になってみると受け入れられるデザインが見つかるかもしれませんが、無理に好きになるもんでもないですかね。先にも述べましたが、アラビア数字の方が実用性は高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/2719:49:06

少数派だろう。

それにカルティエのレディース腕時計の文字盤にもいろいろある!
https://s.kakaku.com/watch_accessory/watch_ladies/itemlist.aspx?pdf...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

2019/4/2616:17:31

レディースウォッチといっても色んな種類がありますが、どのタイプでしょうか?好き嫌いは人それぞれなので、そういう人はたくさんいると思います。でもカルティエウォッチが好きな人はその気持ちを自分から発信したり実際に時計を買うでしょうけど、カルティエウォッチが嫌い、買わない、とあえ主張する人はあまりいないでしょうから少数派に見えるかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/4/2612:33:45

質問者様、女性用腕時計といえば、やはりカルティエは人気です。
ですから質問者様は少数派だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kis********さん

2019/4/2517:26:31

好みなんで、人それぞれです。