ここから本文です

一国民が、原発を無くすためにどのような行動をおこしたらいいのでしょうか。 ...

fly********さん

2019/4/2516:31:55

一国民が、原発を無くすためにどのような行動をおこしたらいいのでしょうか。

いまだに苦しんでいる福島。情報操作されている一般国民。
脱原発を叫んでいる人はたくさんいるのにちっとも現実は動かない。

「電力が足りなくなる」などと言いますが、計画停電の際に困ったことはありましたか?

核のゴミの始末の方法もなく、福島の被害を隠したまま、なぜまだ原発を稼働させ続ける意味が全く分かりません。

国民の健康や命よりも経済が優先などという政府は信じられません。

かといって、一個人としてどうしたらいいのかわかりません。

福島の被災者団体に細々と寄付をしていますが、脱原発!のためにはどうしたらいいのか。

ほかの危機感を持っている日本人の方々は、脱原発に関してどうすべきか、どう思っているのか知りたいです。

補足脱原発への真剣な回答だけお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntw********さん

2019/4/2923:30:08

▲タダのエネルギー資源を使う再エネ発電は欧米を中心にベースロード電源となってきました。日本も多少は普及させないと世界から笑われる・・・との思いで、導入を進めていますが、本腰を入れる気はなく、普及は遅々として進みません。
▲しかし、近年、世界の再エネ発電技術において、大きなブレイク・スルーが起こりました。再エネは「天候や気候任せで不安定で使い物にならない」と言われていましたが、再エネ電気を使い(水を電気分解して)水素ガスをつくり、さらにこの水素ガスと空気中の酸素と反応さ発電する燃料電池発電は著しく発展しました。USA、IT大手アップル社では、太陽光発電を中心に、このような燃料電池システムと組み合わせ、400万/Kwh、原発4基分の自家発電に成功しました。発電単価は、約1セント(約1.1円)/Kwhで、原発の約10セント(約11円)/Kwhとは大差となりました。今後は各企業がアップル方式で自産自消の発電システムをつくります。RE100運動の始まりです。この運動はだれも止めることはできないでしょう。
▲政府与党の自民党からも、このRE100運動を推奨する声が上がりはじめました。そして、その基本な構想(エネルギー戦略)は、例えば、電気を必要とする、アフリカ、中南米等、開発途上国に、地球に優しい再エネ発電設備を売り込み、これらの国々の経済発展を支援すると共に、余剰の電気で、水素ガスをつくってもらって日本に輸入、燃料電池発電で利用すれば、少資源の日本は助かる、ウイン・ウインの関係となると表明(秋本議員)しました。そのイメージ図は下記のとおりで、誠に説得力のあるものです。
▲原発の電気を2度と使用しない福島県は2020年ごろには、世界でも最大級の水素ガス製造設備が稼働し始めます。おそらく2020年東京オリンピックが終わるころが(日本のエネルギーの)ターニング・ポイントとなるでしょう。国民一人一人がゆるぎない再エネ発電への信念をもてば、必ずや脱原発の時代はやってきます。

▲タダのエネルギー資源を使う再エネ発電は欧米を中心にベースロード電源となってきました。日本も多少は普及させないと世...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2019/4/2922:38:51

個人でできることは署名とデモと選挙くらいでしょうか?
一票・一筆と馬鹿にすることなかれですよ、一個人が1億3000万人集まったのが日本の社会ですから。

kaz********さん

2019/4/2523:16:31

「脱原発」は賛成です。

だが、すでにある物は安全を最大限に確保したうえで

使い、新設はしないのがいいと思う。

「国民の健康や命よりも経済が優先などという政府は信じられません」

そんな事、政府はまったく言っていない・・

こういう事、言うから賛同を得られないのですよ。

ktf********さん

2019/4/2522:45:32

今や政治の話題にもなってない。
残念だが一国民が原発を無くすのは無理。
売電価格も下がる一方だし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/2520:59:34

原発ゼロで安倍晋三が政権復帰しても、そのまま2年間の間電力は不足どころか、有り余っていた訳であり、原発を無理矢理に無意味に再稼働させた安倍晋三には御仕置きが必要なのであります。

一国民が、原発を無くすためには、今夏に行われる参議院議員選挙で原発推進派の自民党と公明党を壊滅的にする投票行動が必要なのであります。

そして、解散総選挙に追い込んで、【政権交代】して、安倍晋三には政界から去って貰わなければ成らないのであります。

未だに苦しんでいる福島や情報統制・操作されている一般国民は、自公連立政権を引き摺り下ろす必要が有るのであります。

『核のゴミ』の始末の方法は、日本学術会議も指摘する様に、【地層処分】は無理との見解を示しているので、福島の被害を隠蔽したままに、原発を何故に稼働させ続けるか意味が解ら無いのであります。

国民の健康や命よりも、原発利権が優先なのであり、原発が在る事には経済的メリットは無いのであります。

寄付等も必要かも知れませんが、議会制民主主義を再生させて、今の汚らしい驕り高ぶっている現政権を打倒する為には、選挙に行って反原発候補・政党に投票する以外に道は無いと思うのであります。

https://webronza.asahi.com/politics/articles/2018101100009.html (「安倍一強」が終焉 遠心化する政権)

原発ゼロで安倍晋三が政権復帰しても、そのまま2年間の間電力は不足どころか、有り余っていた訳であり、原発を無理矢理に...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ket********さん

2019/4/2520:34:03

今でもこういう無知で、狂った反対派が居る事に辟易します。
福島の復興と原発再稼働は関係無い、むしろ原発再稼働してインフラ使用料を下げ、利益が出た分を復興に充てる方が良いはずです。

で、原発事故は東日本大震災の二次災害だという事実を忘れ、福島だけが復興してないみたいな印象操作は止めなさい。

16000人もの尊い命を失って岩手や宮城は復興してるのか?

片や原発事故で放射能被害を受けて亡くなった人は0です。

反対派の中では人の命は安いって事ですよね?

ICRP の数値で世界中で放射線被害が出ていないにも関わらず、凡そ現実離れした数値で放射能被害を喚き,安全と安心の区別もできないので風評加害者になってる事に気づけません。

低脳反対派の安心の為に電力の安定供給が上手くいかず、化石燃料の過剰な使用によりCO2削減は遅れ、化石燃料はジャパンプレミアで購入する必要があり、日本に不利な内容を押し付けられるのです。

国際社会は日本の都合では動いてくれません。
そんな事も判らない輩が
反原発です。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる