ここから本文です

飼ってる犬が、他の人に、めっちゃボコボコにされて、犬が、抵抗してたら嚙み殺し...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2517:31:14

飼ってる犬が、他の人に、めっちゃボコボコにされて、犬が、抵抗してたら嚙み殺しちゃったってなったら、殺処分されますか?

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/5/214:37:35

犬がそう言ったのですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/215:33:46

    どゆこと?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2019/5/215:42:09

様々な条件に左右されます。

他人があなたの犬に暴力を振るわなくて一方的に噛み殺したとしても、塀に囲まれて施錠されていた敷地に侵入して窃盗を企てていた場合や飼い主が他人から暴行を加えられているのを助けようとした場合などは殺処分を免れる可能性はあると思います。

それと、普通に考えて、犬がめっちゃボコボコにされて...........という状態でも逃げずに人間に抵抗することはまず考えられないと思います。
訓練された猟犬やピットブルをはじめとする闘犬の類でも野生動物の襲撃を受けると例え闘うように命令されてもキャンキャン喚きながら逃げ回りますよ。

iba********さん

2019/4/2802:50:26

う〜ん…
犬ではなく人間だったら正当防衛が成立しますよね。

このケースでは他の人の自業自得なので、殺処分の必要はないと思います。もし、飼っている犬が狂犬病でも持っていたら、話は別でしょうが…