ここから本文です

医療レーザー脱毛と脱毛器のケノンは、どう違って、どちらがいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2519:01:18

医療レーザー脱毛と脱毛器のケノンは、どう違って、どちらがいいのでしょうか?

脱毛された事がある方やケノンを使った事がある方、もしくは、両方使用したことがあれば教えて頂きたいです

文章が分かりづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします!

閲覧数:
992
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fub********さん

2019/4/2804:37:15

医療用レーザーは出力が強いから毛根までしっかりと届きますが
ケノンの場合は2度打ちとか…マニュアル外の工夫をして…
やっと効果が少しあるかな…くらいの感じです。
体感ですが、手の甲や足の甲など皮下脂肪がない場所ならケノンはかなりききました。

ケノンはどうしても部位との相性や個人差もあるので…なんともいえないです。

本末転倒かもしれませんが、永久脱毛はないと考えたほうがいいかもしれません。
医療用レーザーでも副作用がでる場合があります。硬毛化といって刺激により毛が太くなることもあるし、増毛化といって休眠している毛根を刺激により目覚めさせてしまうことがあります。

たとえ医療用レーザーを10回サイクルして一時的にほぼツルツルになったとしても、その後に加齢によりホルモンバランスが崩れたらちょいちょいと毛が生えてきますし、
順調に医療用レーザー脱毛を重ねたとして最後は毛が細くなり白い毛根の細い毛が残るので…それを定期的に剃ったり処理が必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2804:40:17

    そうなんですね
    知らなかったです、詳しくありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/28 04:40:42

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2019/4/2616:08:22

永久脱毛したいならクリニックで医療脱毛するしかない。

サロンや家庭用脱毛器と医療レーザーは出力がまったく違います

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2019/4/2608:28:24

確実に医療レーザー脱毛です。

家庭用脱毛器は法律で制限があるので効果が弱いです。

mio********さん

2019/4/2607:07:16

もし脱毛するなら、医療脱毛クリニックを選びましょう
脱毛クリームや家庭用脱毛器や脱毛サロンは何度やっても
また元通りに生えてくるので効果がありません。
一時的なもので、毛の表面を処理しているだけだからです。
お金がもったいないですよ。
カミソリで剃ったり、ピンセットで毛を抜くのと効果変わりません。
クリニックだけが、毛根を死滅させて
毛を薄くしたりなくす事ができる医療行為の永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
毛も生えてこなくなりますね。

tot********さん

2019/4/2523:07:37

医療の方が効果は高いと思います。

但し、お値段と痛みの度合いが高くなるのが難点ですかね。

痛みに超強い、お金も時間も大丈夫!という人には最強でしょう。


逆に、、

あんまり痛いのは嫌!
お金もそんなにかけられない(かけたくない)!
通う時間がない(通うのが面倒だ)!

という人にはケノンは最高だと思いますよ。

エステや医療と比べれば短い期間で脱毛出来るし、痛みもほとんどありません。
効果についても、時々チョロっとした毛が出てくることはあっても、基本的には未処理で問題なし、ツルツル状態です。

使い方さえちゃんとしてれば満足できます。

あと、複数人数で使った場合のコスパはハンパじゃありません!
自分も旦那と一緒に使ってましたから1人4万ぐらいで全身脱毛です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/2519:09:00

永久脱毛を狙うなら高出力で毛母細胞を破壊できる医療レーザー脱毛です。痛いが効果抜群です。来月4回目の照射を予定してます。
要は光エネルギーの強さが違うのです。高出力で永久脱毛ができる医療レーザーと出力が弱く毛母細胞を弱らせるだけだから一時的な減毛までしかできないケノンなどの家庭用脱毛器です。