ここから本文です

ビル・エヴァンスのCDを購入したの

hek********さん

2019/4/2519:20:06

ビル・エヴァンスのCDを購入したの

ですが、今一つピンときませんでした。
ファンの方にはすいません。
なので、あなたのおすすめのビル・
エヴァンスのCD教えて欲しいです。

閲覧数:
143
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2520:05:13

どのアルバムを購入されたのか分かりませんが、個人的には初期のラファロ、モチアンとのトリオよりも、最後のマーク・ジョンソン、ジョー・ラバーベラとのトリオの方が好きですね...

質問した人からのコメント

2019/4/26 19:32:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2523:28:20

「Waltz for Debby」が一番人気ありますよ。
ロマンチックかつ軽やかです。

買うにあたっての注意事項として、
買っていけないのは下記のような曲順
ボーナス・トラックが直後に配置されていて
2と3曲目が同じ、4と5曲目が同じ、6と7曲目が同じ
いくら良い曲でも連続して2回同じ曲を聴かされては興ざめです。

1.マイ・フーリッシュ・ハート
2.ワルツ・フォー・デビイ
3.ワルツ・フォー・デビイ (テイク1)
4.デトゥアー・アヘッド (テイク2)
5.デトゥアー・アヘッド (テイク1)
6.マイ・ロマンス (テイク1)
7.マイ・ロマンス (テイク2)
8.サム・アザー・タイム
9.マイルストーンズ
10.ポーギー(アイ・ラヴズ・ユー、ポーギー)

ono********さん

2019/4/2523:21:35

私はビル・エヴァンスが大好きなのですが、
everybody digs bill evans というアルバムが、一番好きです。
試しに聴かれてはいかがでしょうか?

https://youtu.be/vLNeUNyMD1Y

中でもこの曲が好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2522:46:23

何を聴いてピンと来ないんですかね?
これは?
https://www.youtube.com/watch?v=znJUa20xm-k

kaz********さん

2019/4/2522:32:09

「ワルツ・フォー・デビィ」と「Bill Evans Trio at the Village Vanguard」
しかほぼききませんね。

私にとって彼はこの2枚だけです・・・・だけどよく聞きます。
ひとりで夜、お酒を飲みながら・・・・

keb********さん

2019/4/2522:10:15

「ワルツ・フォー・デビイ」