ここから本文です

グレンラガン勢と転スラ勝つのはどっち

ZEXALⅡさん

2019/4/2521:32:14

グレンラガン勢と転スラ勝つのはどっち

理由も合わせて答えて下さい。
個人的にはグレンラガン勢が余裕で勝つと思います。
1 天元突破グレンラガンvsリムル
2 天元突破ガンメン一同vsリムル
3 アンチスパイラルvsリムル
4 超天元突破グレンラガンvsリムル
理由にならない回答は無視します。
ちゃんとした回答と理由を書いてお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Arusuさん

編集あり2019/4/2610:54:57

普通にグレンラガン勢でしょう。
天元突破できる時点ではもう圧倒的にグレンラガン勢が有利ですね。
強いて言うのであればリムルが一歩歩いて太陽を破壊できるのか又は惑星が滅びるのかと言う問題です。
宇宙の空間圧縮に耐えられるかの話でしょう。大きさも桁違いですし巨体でも捕食できると言っても宇宙の空間に耐えられるかと言う事です。
sut さんはグレンラガンのことをハッキリみていないと思います。
そもそもそのリムルの能力じたいが
グレンラガンに効くかどうかは解析じたいがまず間に合うかどうかです。
アンチスパイラルや超天元突破グレンラガンは確率操作もできます。そもそもスピードも桁違いです。
超天元突破グレンラガンは大宇宙の規模×2の大きさです。
アンチスパイラルに勝つのも確実に不可能でしょう。あと破壊力も大幅に桁違いですから。不死身の竜はそもそも転スラの世界のことですからグレンラガンの世界とは大幅に違いすぎます。
グレンラガン圧勝に1票を。

質問した人からのコメント

2019/5/1 22:55:02

本当にその通りなんですね。
転スラ信者には分かって欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Maleficarumさん

2019/4/2609:31:34

1~4どれも結果は同じなので1つ1つの説明は省きますけど、全部リムルが圧勝します。理由を箇条書きします。
・不死性
・どんなに巨体でも捕食可能
・暴風之剣の破壊力
・時間停止&時間停止の中でも行動可能
・虚無崩壊が強すぎる(相手の戦闘力強奪、無限のエネルギーの生成)
・ヴェルドラ、ヴェルグリンド召喚(不死身の竜が2体召喚されます、消滅もしない)
・悪魔召喚(悪魔王4体+700体の悪魔召喚)
・万が一リムルが消失しても、多重存在のリムルがいる為、死なない(上述した不死性の理由)
・智慧之王の演算力+瞬間移動(完全な時間跳躍も可能な為、1度不測な事態に陥っても何度もやり直せる。1度見たら智慧之王が解析出来るため、同じ技は二度と効かない)
・ヴェルダナーヴァの力(記述はなかったが、ラスボスの彼を捕食したから使えるようになってるはず)

以上、リムルが強い理由を書きました。箇条書きの部分を見て、いやそれならグレンラガンの方が強いって場合はその根拠を説明してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる