ここから本文です

18歳、大学1年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2521:55:05

18歳、大学1年生です。

夏休み中に旅行も兼ねて、合宿免許に行こうと思ってます。
取りたいのはオートマです。(車について詳しくないので車に関する情報はなにもありません。)

しかし、調べても調べても上手いこと見つかりません。探すのが下手なんです。今一応電話してサイト運営側にも探してもらっています。ですが、知恵袋信者なので知恵袋も頼ります。

絶対条件は校内と宿舎にwi-fiがあって、近隣にリゾートや観光スポットがあるところ。神経質なのがいるので宿舎はある程度清潔であること。

3人でいくつもりですが、3人バラバラか2-1で別れるなどでも可能です。

できれば西の方(関西や中国四国)に行きたいと考えています。

予約サイトで20万前後くらいだとありがたいです。旅費込みで30万くらいを考えてます。

学校名と場所を教えていただけるとありがたいです。体験談などもお願いします。

足らない情報あれば補足します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

編集あり2019/4/2522:18:08

大学生ですと学校内にある生協で合宿免許の冊子が置いてあるはずです。冊子の中には全国津々浦々の合宿免許場が掲載されその中で自分にあう条件を選択できます。また、生協にて予約すると他で予約するよりメリットが沢山あります。

まず一つ目 手続きが楽
通常予約する際電話やインターネットでの対応になり必要要項の記入が面倒だったり、不明点などの説明が受けづらいです。しかし、生協ではカスタマーセンターが設置されており入金も学内で支払うだけで、営業時間内なら分からない事を気軽に質問できます。

二つ目 学割や早期割引など安く申し込める
生協での申し込みは学校の援助により通常より安く商品を購入できます。また、合宿免許の場合複数の友人と行くと人数に応じたキャッシュバックや大学から合宿免許場までの交通費を負担してくれます。

このように生協では学生ならではの恩恵を受けることができます。合宿免許だけでなく旅行やサークル合宿も気軽かつ安価に行けます。行った事なければ是非一度お立ち寄りください!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる