ここから本文です

名探偵コナンの最終回、オチは何だと思いますか?

col********さん

2019/4/2522:59:03

名探偵コナンの最終回、オチは何だと思いますか?

作者はオチが決まっていると言っていたようです。

【俺の予想】
コナンは新一とは別人。
コナンは新一のクローンで、薬を飲まされるまでの記憶をインプットしていた。
そのため、コナンは自分を新一だと思い込んでいるが、実際は別人。
黒の組織はクローン技術の実験で、コナンを作り上げた。

では「新一は?」というと、新一は怪盗キッド。
裏では黒の組織とつながっており、盗品を組織に渡している。
ただし表向きはそう見えないようにしている。
黒の組織がコナンを襲う場面があるが、あれはコナンが新一であると思い込ませるため、
大がかりな演技をしているだけ。

なぜ新一がわざわざ怪盗キッドになってまで、そんなことをしているのかというと、
誤って人を殺めてしまったから。でも家族に言えない。家族に迷惑をかけられない。
そう思って悩んでいた時、見ていた黒の組織にクローンの話を持ち掛けられ、
その代わりに人を殺めたことを隠ぺいしてもらった。
とりあえず時効になるまで、新一は怪盗キッドとして黒の組織で活動している。

新一は気づいていないが、人を殺めたことというのは黒の組織が仕組んだことだった
実は黒の組織は、新一をターゲットとして人を殺めるように仕組んでいた。

それを知った新一はその事実を暴くべく、証拠集めをすることにしたのだった。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/3022:15:31

ジャンル:名探偵コナン(オチ、ラスト)
投稿失礼致します。

投稿者様のお考えになった展開、凄いですね!! めっちゃ面白い笑

僕の考えたオチ(センス無いです)
ラストのラストです。

黒の組織のボスは、優作さんの予想通り烏丸で、『謎の死』というのは、烏丸の手下?部下?的存在の科学者に今で言うAPTX4869を作らせ、幼児化したから。
その後、その調子で永遠の命を手に入れられる薬を開発しろ、と科学者に指示するが、科学者はそれに反発。反発の報復に体罰などを受け、科学者は自殺。
そのついでに研究所を燃やし、資料なども全て抹消されてしまった。

そこで烏丸は、今度こそ永遠の命を手に入れる為に、まずは再度APTX4869を誰かに開発させようと考えた。
つまり、灰原達は毒薬ではなく、実は元から幼児化する為の薬を開発させられていたのだ。それはジンも知らない事で、ラムと烏丸だけが知っている。

その他
世良さんに灰原を攫われ、メアリーの元へと連れられてしまう。しかし、コナン君は灰原を取り戻す為に世良さんと和解し、協力して組織を滅ぼす事を決意する。
それと同時に灰原はAPTX4869の完全なる解毒剤を開発する事に成功。
メアリーはすぐに解毒剤を飲み、反撃に転じる事を宣言。ここで話が動き出す。

服部は、姫路城で和葉姉ちゃんに告白し、一気にキ○まで行って、結局は新一さんより先にゴールまで辿り着く。

最後はFBIと世良さんとメアリーと赤井さんと公安とコナン君と工藤夫妻VS組織という構図になる。

1番重要な蘭姉ちゃんの話ですが…
恐らく、結局はバレずにコナン君は親が帰って来たのでさようなら…
なんて上手くは行かないと思いますから、
やっぱりバレるでしょうね。
でも、新一さんが蘭姉ちゃんに組織の事などを話すとは思えません。かなりブラックな話ですから、蘭姉ちゃんがショックを受ける事は重々承知の筈なので。
これだけは予想すら出来ません。

あまりにもめちゃくちゃ過ぎるかな笑

質問などは、僕の説明不足が原因ですので、是非お受けします。

長文失礼致しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コナン 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/4/3019:16:27

黒の組織を倒し、無事にもとの姿に戻り、蘭に全てのことを話し、コナンが涙を流す。もしくはコナンが新一に戻ってから、黒の組織を倒す。

2019/4/2719:38:46

待て待てあなたの予想がすごすぎるwww
博士が黒幕だったりして・・・まぁジンたち全滅は確実かな
元に戻るオチだったりして

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/4/2608:29:03

オチは「解毒剤が完成し元の姿に戻る」だと思います。

2019/4/2608:02:13

おい
薬飲んでその場で大きくなるのはどう説明するんだ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuz********さん

2019/4/2607:34:36

普段通り探偵事務所でおっちゃんが競馬で負けてコナンが呆れてって感じだと思います。
ボスの烏丸蓮耶はどうなるんだろ、

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる