ここから本文です

今一度、高田延彦対ヒクソングレイシーとウルトラセブン対チャボゲレロを比較検討...

ohh********さん

2019/4/2523:50:41

今一度、高田延彦対ヒクソングレイシーとウルトラセブン対チャボゲレロを比較検討してみたいと思います
高田はヒクソンに1997月10月11日と1998年10月11日。同じ東京ドームで何の工夫もなくなす

術なく腕ひしぎ逆十字固めで惨敗しました。
ウルトラセブンは1983年5月26日天竜市総合体育館大会でチャボゲレロに原爆固めで破れ去りました。
しかしながらその前哨戦である5月20日の泉佐野大会では大空中戦の末に両者リングアウト。5月14日の平塚大会(高杉セブンの地元)では6人タッグながらセブンはチャボから回転エビ固めフォールを奪っています
(鶴田、井上、セブン組対スレーター、チャボ、デービス組)。これに照らし合わせれば高田対ヒクソンよりもセブン対チャボの方が拮抗していたと思うのです。ウルトラセブンは高田延彦よりも善戦健闘したと思いますか?回答よろしくお願いします。デュワッ!

補足どちらがチャボとヒクソンを追い込んだかと言うべきか。当時のチャボゲレロは佐山タイガーを差し置いてJr.ヘビー級最強の男と言う向きもありました。
ヒクソングレイシーは400戦無敗がキャッチコピーだった。セブンは大仁田の名代として高田は日本プロレス界を代表(結果的に)する形でヒクソンに挑んで壮烈に?散りました。セブン対チャボから36年、高田対
ヒクソンから22年。敗者二人が再評価される日が来る事を願ってやみません。文句ある奴出て来いやあ~
た~!

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2019/4/2606:42:42

話を簡潔にまとめる事を覚えましょう。

格闘技のヒクソンvs高田は実力差が有り過ぎるので、何度やったって結果も内容も同じです。
プロレスのセブンvsチャボは結果も内容も作れるので、善戦する事が出来るのはセブンと答えるしかないです。

  • 質問者

    ohh********さん

    2019/4/2606:59:17

    あともう少しセブンに人気があればチャボに勝って
    Jr.王者になれていたかも知れませんね。回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/26 12:30:29

どうしても色々詰め込んで文章が長くなる悪癖があります。済みません。
プロレスと総合格闘技。相反する2つの競技に回答くれたお二方、有り難うございました。また機会があればよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2019/4/2607:22:37

技を受けることが前提のプロレスと、技を受けないことを是とする総格闘技。
ジャンルが違うから比較できんよ。

高田VSヒクソンと比べるんだったら、吉田VS佐竹とかで、
チャボVSセブンと比べるんだったら、ライガーVS南条隼人とかじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる