ここから本文です

NHKふれあいセンターから重要と書かれた封筒が届きました。私の住所は書いてありま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2600:05:45

NHKふれあいセンターから重要と書かれた封筒が届きました。私の住所は書いてありません。
7日までにご返送をお願い致しますと書いてあるのですが、出した方がいいんでしょうか?

閲覧数:
3,529
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2818:55:02

それは「あなたの世帯の受信契約がまだなので、お手数をかけますが必要事項を記載して7日までにお送りください。既に御契約頂いているのであれば行き違いとなりご了承ください。」との趣旨で記載があるでしょう。

契約していない世帯に通達しているだけであり、あなたの世帯に「NHKの受信できる受信設備がある」との情報は不確定のままです。それで契約するか否かはあなたの判断です。ネット経由か郵送するか、このままかはあなたの判断です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/5/209:15:20

えぬえいちけーおおおお ぶっこわあああす

ビリビリに破いて捨ててOK

ポン太郎さん

2019/4/2911:58:33

名前、住所、電話番号
この3つが揃っていなければあなたを特定できませんので
あなた宛ての封筒ではありません、

返送しろと言っているので
【心当たりありません】とメモを一緒に
その封筒を封筒に入れて返送しましょう。

あなたの情報は一切書いてはいけませんよ
メモもパソコンで打ったほうがいいくらいです。

そうやって挑発して遊んでいればいい程度の事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2019/4/2819:01:00

私は20年以上、契約を断り続けていますよ。
NHKと契約するする人は、バカです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jor********さん

2019/4/2814:09:50

NHKを見てるなら、契約して払いましょう。
見てないなら、ゴミ箱へ。

未契約の住所にテキトーにホスティングしてるだけです。


私は、ちゃんと期日までに返送しましたよ。

「ゴミをポストに入れる迷惑行為は、やめろ!!」とだけ書いてから(笑)
今回もしつこく入ってたので、「NHKをぶっ壊す!」と書いてから送ってあげようと思ってます。

重要???

本当に「重要な書類」は、書留など、受取に印鑑やサインが必要な郵便で送られてきます。

NHKには、重要(?)かもしれませんが、ただのゴミです。

あんなものに馬鹿みたいな経費かけるくらいなら、さっさとスクランブルしろよ!ですね。

dea********さん

2019/4/2607:03:11

住所を書かないで政府の不満を書いてポストにいれましょう
(NHKは政府御用達の放送局です)
切手は不要です

住所を書かないで政府の不満を書いてポストにいれましょう
(NHKは政府御用達の放送局です)
切手は不要です