ここから本文です

newgolfsstore.onlineについて質問です。 このネットショップで ムータマリン ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2610:08:48

newgolfsstore.onlineについて質問です。

このネットショップで ムータマリン のポロシャツを購入したかたいますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/4/2707:04:32

ttp://newgolfsstore.onlineは大変心配なサイトです。

詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.pw などが、今まで詐欺サイトで多く使用された実績があります。

  • hap********さん

    2019/4/2707:21:05

    国税庁法人番号公表サイトにより調べると
    その名称の法人はありません。
    架空会社の疑いがあります。

    該当住所には楽天のショップがあります。
    https://www.rakuten.co.jp/nakagawakanamono/info.html
    しかし、この通販ショップではありません。関係ない他社の住所流用の疑いがあります。

    「TEL:02-6842-3114 」とありますがこれは長野県上田市の工作機械の会社です。
    https://www.jpnumber.com/numberinfo_0268_42_3114.html
    岐阜県美濃加茂市ではありませんし、市外局番「0268」に変な場所に「-」を入れて、市外局番を見づらくさせようとしています。
    他社電話番号流用です。



  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/27 10:43:27

参考になります。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tub********さん

2019/4/2619:51:09

インターネット初心者でしょうか?
一般のお店でユーザー登録しないと買い物すら出来ないようなところは注意が必要です。
営業妨害になるので“買うべきか、買わざるべきか”、もココでは公言しません。
が‥このショップを一目見て信用できるショップかどうか判断がつきませんか?
判断がつかないのなら、貴方はネットショッピングをするための知識や経験等のスキルが足りません。
貴殿のような人はオークションやネットショップでの購入はオススメできません。
まずそういった事を勉強なさるか、今後は店舗を構えるショップでの購入をお薦めします。

私のこの文面を読んで察してください。