私は現在高2で京大教育学部を志望してます。 私は社会か国語の中学・高校の教員免許を取っておいて、臨床心理士を目指したいと思っています。

大学受験1,661閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

今の時期に妥協するのは早すぎませんか? あらかじめレベルが下の大学について調べておくのは悪いコトだとは思いませんが 志望を下げるのは高3のセンター試験まで粘ってからでもできます。 今の時期はまだ高い理想を持って高いモチベーションを維持して勉強するべきです。 現に私も実力よりはるかに上の大学を目指すコトで,実力よりも上の某国公立大学に受かるコトができましたッ 受験期のモチベーションは結果を大きく左右するものなので,足下を見るようなコトはせずに常に高いモチベーションを持ち続けて頑張って下さい。

0

筑波はそこそこレベルが高いのでお勧めです。 臨床心理士になるためにはいわずもがな大学院への進学が必須ですので、 それを踏まえて選んでみては? 東大や早稲田なんかも良いですよ^^