ここから本文です

バスの運転席の斜め下にある、開け閉めするあの鉄の棒は何の為にあるのでしょうか...

zan********さん

2019/4/2613:39:16

バスの運転席の斜め下にある、開け閉めするあの鉄の棒は何の為にあるのでしょうか?

運転手さんが運転席に座ると閉めるあの棒です。

人が入って来れない様にする為?

でもあんな棒で役に立つのでしょうか?

何の意味があるのかいつも疑問に思います。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/4/2616:26:18

朝の満員で前ドアまでパンパンの時、その棒が運転の邪魔をしないように抑制しています。
それでも、普通に肩とかは当たりますけどね(笑)

小田急さんとかは、棒ではなくタクシーの様なクリア板ですよー

質問した人からのコメント

2019/4/30 15:32:35

謎が解けました、他の方も回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運転手 の求人情報(212,626件)

社長付ドライバー
  • 株式会社アキタ
  • 正社員
  • 月給22万円〜26万円
  • 広島県福山市光南町
e仕事のサンテク
運転手 兼 介護職 愛生館 特別養護老人ホームひまわり・安...
  • 愛生館
  • パート・アルバイト
  • 時給1,075円〜1,300円
  • 愛知県安城市
愛生館
ドライバー ★月収40万以上も可!★ 東証一部上場センコー...
  • 東京納品代行(株)名古屋支店
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市
ジモティー
介護職・ヘルパー≪デイサービスパート募集≫【勤務日数・時...
  • 社会福祉法人 ちどり福祉会
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,070円
  • 福岡県福岡市東区
介護求人ナビ
ドライバースタッフ
  • 日本瓦斯運輸整備株式会社
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜
  • 東京都町田市
イーアイデム
2tドライバー
  • 株式会社フレッシュインターナショナルコーポレイション
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 千葉県成田市大清水
求人ジャーナルネット
[社]ドライバー/運転手 個人の働き方考慮で男女共に働きや...
  • 株式会社 マツカワ物流
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 熊本県和水町内田・その他の勤務地(1)
タウンワーク
モデル・タレントの送迎ドライバー (株)BBEコンサルティ...
  • (株)BBEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給35万円〜45万円
  • 東京都新宿区新宿
(株)BBEコンサルティング
食事手当など福利厚生充実/高速バス運転手/大型二種
  • 昌栄高速運輸 株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜40万円
  • 大阪府大阪市大正区南恩加島
求人アスコム
【ドライバー/運転手】 年齢 学歴不問 大型二種養成制度有...
  • 八風バス株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 三重県桑名市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/4/2614:01:15

抑止力があるだけです。
何もなければ子供とか入ってくるからでは?