ここから本文です

鏡で見た自分の顔と、写真(加工無し)の自分の顔が全然違うように見えることってあ...

ran********さん

2019/4/2614:33:04

鏡で見た自分の顔と、写真(加工無し)の自分の顔が全然違うように見えることってありませんか?

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2614:45:04

当然のことです。
鏡で見ているのは、貴方の左手が左側に見えてます。
日常で、鏡を見ることがあるため、見慣れているわけです。

が、写真は、貴方が自分を見ている「左が左側に見える」ではなく、「左が右側に見える」ということなので、
見慣れていない左右逆の自分ですから「写真写りが悪い」と思ってしまう。

それだけの事。
もちろん人の顔は、左右対称に部品(目や耳)が付いていますが、必ず左右同じ位置にはなっていません。
ですから微妙に右目が外側に下がっていたり、唇が片方だけ上向きだったり。

議員の麻生太郎さんの顔を見れば判ると思います。
どっちが本人の顔か判りますか?


正解は
左側がTVなどで見る本当の写真。
右側が、本人が鏡で見ている顔。
違いますよね。
片方ずつ手で隠して見ると見慣れていない右側写真は違和感があると思います。

当然のことです。
鏡で見ているのは、貴方の左手が左側に見えてます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鏡と写真で顔が違う」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる